何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

食と酒は裏切らない。

 

 

 

2023.11.26 熱海 透視度7−10m 水温19−20℃

 

 

 

 

いやいやいや、最近気温がグッと落ちてきましたね。

 

 

それに伴い、伊豆の紅葉がグッと増したましたが・・・。

 

 

この時期になると、

 

 

西伊豆は荒れ気味になり、透視度がグッと落ちる。

 

 

 

 

 

そのかわりに反対っ側の東伊豆の透視度がスコーンと増す。

 

 

 

 

前日も熱海に潜ってみたら、なかなかの綺麗さ。

 

 

 

沈船の原型がしっかりと見えて、

 

周りを舞うハナダイ、アジの群れが見えちゃう。

 

 

 

 

 

 

良い時期になりましたね。

 

 

 

 

寒い代わりに、東伊豆の良さが際立つ。

 

 

 

 

 

前日が良かったので、次の日も期待できると・・・思い、

 

 

みんなを東へ誘導。

 

 

 

 

 

講習チームのスズカを江の浦で落とし、いざ熱海へ。

 

 

 

 

 

最近おすすめの沈船船尾のブリーフィングをして、

 

 

 

いざ行こう!!!

 

 

 

 

超能力@熱海ダイビングツアー

 

 

 

 

・・・グリーンだね。

 

鼻水みたいなのビョンビョンあるね(浮遊物)。

 

下へ行けばきっと綺麗なはず・・・。

 

 

 

 

行けども行けども、グリーン。

 

 

 

いつまで経ってもグリーン。

 

 

 

沈船の原型は全然見えず、思うのは逸れないことのみ。

 

 

 

 

スケロクウミタケハゼ@熱海ダイビングツアー

 

 

クダゴンベ@熱海ダイビングツアー

 

 

 

 

いやあ、困ったもんですね。

 

 

 

 

こういう時はもう飲むしかない。

 

 

 

 

 

無事講習を終了したスズカとフクオカさんをピックアップし、

 

 

行くのは小田原のイタリアーンっ!!

 

 

「透視度どうだった?」恐る恐る聞くボク。

 

 

「一昨日より良かったですよ。10m以上見えでますよー!」

 

 

 

 

 

中性浮力@OW講習

 

 

 

 

 

・・・悪気がないって怖いですね、皆さん。

 

 

 

 

 

腹いせで飲んだビールやら白ワインは格別でしたよ。

 

 

 

それはそれはもう進んじゃってね・・・。

 

 

 

パスタやらピザやらたらふく食べちゃってさ。

 

 

 

 

 

食と酒が僕らを癒してくれました。

 

 

フクオカさん、OW講習おめでとう。

 

 

 

 

気づけば、ランチの写真一枚もなし。

 

夢中になってしまたね、失礼しました。

 

 

 

 

 

 

たま

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 食と酒は裏切らない。