何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

まだまだ海は広いからね~

2023/11/25-26 田子AOW講習 透明度:5-10m 水温:20℃

 

 

一昨日ぶりの田子。
そしてアドバンス講習。
デジャブだ・・・

 

 

でも、一昨日までは、
言語の壁を乗り越えたアドバンス講習。

 

 

そして、今日明日は、
世代の壁を乗り越えた?アドバンス講習です。

 

 

富士山@PADIアドバンス講習
若さ眩しいっ

 

 

勉強と仕事の両立で多忙な中、
大好きな海へ来てくれたノノカちゃん。
1年半越しのアドバンス講習、おかえり。

 

 

一昨日とはうってかわって、
道中、若者は基本、超静かです。
どんな場所でも物音でも眠れる、これが若さ?笑

 

 

でも、海に着いたらみんな超真剣。
コンパスの使い方、浮力スキル、耳抜き・・・
慣れない水中世界に悪戦苦闘。

 

 

コンパスナビ@PADIアドバンス講習
がんばれーっ

 

 

アドバンスの課題に向き合うノノカちゃんの傍らでは、
2週間前にアドバンスを取ったばかりのイワムラさん。
呼吸とバランスという自分の課題に向き合う・・・

 

 

中性浮力スキル@PADIアドバンス講習
向き合って・・・る?笑

 

 

みっちり練習したあとは、
スキルアップした後じゃないと潜れない、
ご褒美がまっているからね。

 

 

 

 

 

 

湾内でじっくり練習して、
初めて見る未知の世界、外海へ。

 

 

生憎の透明度も、
視界を覆うキンギョハナダイの群れに感動。

 

 

外洋ダイビング@PADIアドバンス講習
魚に埋もれちゃう。

 

 

ライトを手に冒険した水中洞窟。

 

 

水中洞窟@PADIアドバンス講習
青に吞まれちゃう。

 

 

そしてこの夕陽!

 

 

ナイトダイビング@PADIアドバンス講習
この季節だけの絶景。。。

 

 

からの、夜の海の中。

 

 

ナイトダイビング@PADIアドバンス講習
エビエビ~

 

 

付き添いのエレンちゃん作。
肉眼では気づきずらい、
ファインダー越しの小さな世界も。

 

 

ユビウミウシ@熱海ダイビングツアー

 

マツバギンポ@PADIアドバンス講習

 

 

 

未知の海だったところが、
ちょっとずつ知っている海になっていく。
でも、まだまだ海は広いからね~

 

 

 

世代を越えて色んな人と出会って、
同じ海潜って話して一日過ごせば。

 

 

ダイビングだけではなく、
世界のコト、仕事のコト、教育のコト、
家族のコト、音楽に政治に・・・

 

 

毎度ですが、
感心すること、え?!ってなること、
海だけじゃなく色んな未知の世界に気づかされます。

 

 

大先輩かつワイルドな経歴をもつイワムラさんのお話。
一足も二足も先に世界に飛び出ていく
ひと回り若いノノカちゃんとエレンちゃんのお話。

 

 

でも何せ睡眠欲が・・・な若者。
教わりたいことは山ほどあったけど・・・
あれ?一番早寝はイワムラさん(笑)

 

 

 

まず2日間のアドバンス講習無事終了、
おめでとう!!
みんなへの最大級のご褒美は・・・

 

 

アジまご茶漬け@西伊豆B級グルメ
今日イチ笑顔なエレンちゃん(笑)

 

 

エレンちゃん、グッジョブ!

 

 

また来月、みんなで次なる未知の海へ。
次は睡眠たっぷりとってから来て下さい。笑

 

 

みか

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> まだまだ海は広いからね~