何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

銭洲に負けてない。かな?

2023/10/24 神子元 透明度:15~20m 水温:24℃

 

 

透明度がだいぶ悪いらしい。
入念なブリーフィングをする。

 

 

『はぐれないこと』
『はぐれた時は必ず浮上』

 

 

溢れる緊張感のこの海は、神子元。
ブリーフィングに真剣な面持ちのノゾムさん。

 

3度目の正直で、ついに来れた神子元。
生憎の透明度に緊張するも、サメへの期待は高まる。

 

 

東京発神子元ダイビングツアー
緊張の出航・・・?

 

 

申し分のない穏やかな海を快走するボート。
いざ、エントリー・・・GO!!

 

 

透明度@神子元ダイビングツアー
どぼーーーんっ。

 

 

あれー?青い??

 

 

一日にして神子元の海に、青い潮!

 

 

ノゾムさんが3度諦めずに挑戦したご褒美?
濁り覚悟で直前inのオキさんの日頃の行いのおかげ?
はたまた、ガイドの日頃の・・・

 

 

読めない海ってのは、面白いです。

 

 

 

 

 

 

気持ち良いほどよい流れ。
私の前に広がるタカベの群れと・・・ん?

 

 

ワイド写真@神子元ダイビングツアー
『え?なに??君、誰???』

 

 

大きなカメラを構えグングン進むノゾムさん。
誰?的な目でこっち見てますけど。
私より・・・できれば後ろに・・・笑

 

 

でも、私よりも前に出て欲しい時が来るんです。

 

 

 

出た!

 

 

ハンマーヘッドシャークリバー@神子元ダイビングツアー

 

 

サメの群れ!!

 

 

ハンマーヘッドシャーク群れ@神子元ダイビングツアー

 

 

いってーーーっ!!!

 

 

素敵なハンマーリバー動画。
でも・・・最後が(笑)

 

 

 

 

サメの向こう、ハルカカナタ・・・
ラ・・・イト・・・笑

 

 

なんてことが、あっても大丈夫だったのは、
この青い海のお陰。

 

 

ハンマーヘッドシャーク@神子元ダイビングツアー
青い海にスイコマレル・・・

 

 

素敵な海によいサメ、群れ、流れ。
マサさん、銭洲(ぜにす)に負けてないです。
いや、本当は行きたかったけど・・・

 

 

海遊社ダイビングボート@神子元ツアー
久々上陸~!

 

神子元島の頂上からは・・・見えるんです。

 

 

神子元島灯台上陸@東京ダイビングツアー
ノゾムさんに続け(笑)

 

神子元島灯台@東京ダイビングショップツアー
久々灯台!!

 

 

久々に上陸した神子元島より、
伊豆七島を臨みながら思うのでした。笑

 

 

ドリフトダイブ@神子元ダイビングツアー

 

 

ノゾムさん、4回目以降の挑戦も、お待ちしています。
ユカさん、次のスカッと、お待ちしております。
(・・・アイスも)

 

 

アフターダイブ@東京ダイビングスクール
先輩!お持ちしますっ!

 

 

みか

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 銭洲に負けてない。かな?