何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ぼくたち肉を諦めない

10/4 安良里 透明度:20m♪ 水温:25℃

 

 

 

 

まーた、知らない間にうちの日程表に焼肉ランチのリクエストが入ってる(笑)。

 

 

やひ!君か(笑)

 

 

 

夏にちょくちょくランチで行っていた伊東付近にある焼肉屋さんを言ってるな、、

 

 

 

だけど、あ~ら残念、、水曜日は夜からしかやってないみたいだよ…

 

 

 

でもちょうどよかったよ、、海も西の方が良さそうだからさ(笑)

 

 

 

しかもこの日が、ダイブマスター候補生であるヤヒの最終講習であるガイド練習。

 

 

 

おし!この際、焼肉は諦めて(笑)

 

 

 

面白そうな安良里へ

 

 

 

そう、ここは、以前ヤヒがダイブマスター講習で水中地形図を作成したポイントでア~ル!

 

 

 

よく知った地形!丁度いいではないか!

 

 

実はこの日、七福神カワキタさんもご一緒で、、

 

 

 

や~っぱり!透明度20m♪

 

 

おまけに生物も面白い♪

 

 

 

最近マクロ熱が上がって来ている(?)カワキタさん

 

 

 

さーて今日もマクロ写真・・・お任せしていいでしょうか(笑)。

あんまりプレッシャーをかけずに、、密かに期待してます(笑)。

 

 

マクロ生物が充実した安良里ビーチ

 

 

レアアイドルの季節来遊魚が盛り沢山でほんと時間が何分あっても足んなくてね・・・結局2本ともいい時間・・・(笑)

 

 

 

潜り終わった後のカワキタさんの写真をチェックするのがボクのちょっとした楽しみ。

 

 

 

いやぁ、、良い写真ありましたよ

 

 

 

 

今が旬のクマドリカエルアンコウの幼魚です♪

 

 

水中で身体を固定、、とか、、、こっちから撮るといいですよ!とかは一緒にやったものの

 

 

ほんとばっちりですよ!

 

 

 

あとこれね

 

 

 

ハナミノカサゴの幼魚、、サイズ感がちょっと分かりづらいかもしれないけど、、これ全長2,3センチほど。

 

 

実はこの日、僕的にはこのハナミノカサゴの極小が一番かわいかったんですよね。

 

 

 

 

 

 

この日の生物写真は全てカワキタさんの撮ったもの。

 

また少し上達してると思うんです(笑)

 

 

 

そしてこの日のボクの写真データ、、どっかいきました、、、(笑)。

 

 

 

ヤヒのガイド練習における雄姿を撮っていたんですが、、

 

 

潜降できない、、、

 

耳いたいいたい、、、

 

足から浮いてく、、、

 

フィン落としてくる、、、

 

マスクなくす、、、

 

暴走する、、、、

 

他のチームついてく、、、

 

 

全てのトラブルに対処しながら、ちゃんと決められたルートを迷わずにやってこれましたよ(笑)。

 

 

でもね、、実は、、、

 

 

エントリーの時にいきなり、

 

 

 

自分のフィン落として、波にさらわれて、、さ

 

 

 

もうダイブマスター失格にしようかと思ったぞ(笑)。

 

 

 

 

 

 

さーてそんな男達、、

 

 

 

もともと焼肉を食べるはずだったわけですから、、

 

 

 

やっぱり口は肉モードになっていてどーしようもないす、、

 

 

 

ちょっと何かしらのお肉が食べたい、、、

 

 

 

お肉が諦めきれない僕達、、、

 

 

 

色々お店を探した結果、、

 

 

ここならやってるっ!

 

 

 

本日はハンバーグに決まり♪

 

 

静岡県にしかないハンバーグチェーンの「さわやか」知ってます?

 

 

静岡県民みんな大好き爽やかハンバーグ、、

 

 

休日の昼時はになると3時間待ちになるそうです、、

 

 

初めて食べた時は、、そんなに待つほどのハンバーグでは、、、と思ったのですがね、

 

 

回数を重ねる程、また食べたくなってくる不思議な魅力を持つハンバーグであります。

 

 

自然の中で身体を使って、

 

 

やっと、ありついた肉ですからね(笑)

 

 

こんな顔になるわけです(笑)。

 

 

この写真をケータイで撮ってるぼくはもっと笑顔ですけど(笑)。

 

 

 

こうしてうまい肉にありつけたわけなんですがね。

 

 

 

えぇ~本日、やひをダイブマスター認定しますっ!!

 

 

おめでとう!

 

 

今後の活躍に期待してます!

 

 

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ぼくたち肉を諦めない