何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

素敵っ。

 

 

 

2023.10.10 田子 透視度12-15m 水温24℃ 

 

 

 

本日のお昼は堂ヶ島食堂。

 

 

 

堂ヶ島食堂@田子ダイビング
地元のお味~。

 

 

 

西伊豆町はところてんの原料である「てんぐさ」の産地として有名な場所。

 

 

 

こちらではところてん食べ放題っ。

 

 

 

酢醤油をかけてもよし

黒蜜をかけてもよし

とにかく「ところてん」を食べる手が止まりません。

 

 

 

非常においしいです。

何をかける派かは人それぞれですが

つべこべ言わず一度はどちらも試してみてください。

 

 

 

どちらの魅力にもハマるはずです。。。

 

 

 

堂ヶ島食堂@田子ダイビング
左下:ところてん 酢醤油派から黒蜜もやっぱり外せない派になりました。

 

 

 

おいしいご飯でお腹を満たし、お店を出発!!の前に

 

 

町のイベントでスクラッチをいただいちゃいました。

 

 

素敵な商品券をかけて、みんなで10円片手にごしごし。

 

 

 

私はこういうのは大体当たらないタイプです(笑)

 

 

皆さん次々に当たってニコニコ~。

 

 

 

でも、みんなで山分けしましょ~ってお茶漬けとポテトチップスをお土産にルンルン♪

 

 

 

鰹節に、ワサビ、ポテトチップスは伊勢海老、、、

 

 

 

皆さんって素敵、西伊豆町って素敵、優しさに包まれたいちにち。

 

 

 

レッツラゴー@田子ダイビング
沖の浮島根行きますよ~。
白崎@田子ダイビング
チエさん初ドライは大成功~。
沖の浮島根@田子ダイビング
ハルカさん練習にお付き合いいただきありがとうございました~。
ナビゲーション@田子ダイビング
ミトさんはAOWの3本だてっ。

モンハナシャコ@田子ダイビングキンギョハナダイ@田子ダイビング

沖の浮島根@田子ダイビングAOW講習@田子ダイビング

 

 

 

 

 

やほーい@田子ダイビング

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました~!!

 

 

 

 

 

すずか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 素敵っ。