何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

置いてかれるダイブマスター

 

8月15日(土) 安良里ビーチ 水温28度 透明度15~20m

 

 

ズームなし。トリミングなし

 

産卵に夢中のアオリイカ。

上の写真もズームなし。レンズに触れるくらいの近さ!

イカが産卵に夢中なら、ダイバーもイカも夢中。

 

 

その筆頭がダイブマスターのゆうとさん。

 

 

みか率いる初心者チームのアシストで来たのに、みんな上手で手持ち無沙汰気味。

じゃあ2本目はみんなで行こう!とツアーチームと初心者チームいっしょにアオリイカへ。

 

 

ゆうとさんはチームそっちのけでアオリイカを撮る・見る・撮る。

 

 

そして気付けば、イカを見ているのはツアーチームとゆうとさん。

あれ?初心者チームは??

透明度20mくらいあるのに、はるかかなたに泡が見えるのみ。

 

 

みかに置いていかれるダイブマスターゆうと。

慌てて追いかけていくダイブマスターゆうと。

いるほどでもないダイブマスターゆうと。笑

 

たまらん OLYMPUS DIGITAL CAMERA カンパチだ!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA どどどど!!! この近さっ

 

安良里ビーチ、いいね

 

右端で付いてこい!的な感じで立っているのがゆうとさん。

海で見かけたら頼りすぎてはいけません。

ちゃんと自分のことは自分でやりましょう。笑

 
                        りゅう

「置いてかれるダイブマスター」への1件のフィードバック

  1. 平素より並々ならぬご愛顧を賜り、暑く激しく御礼申し上げます。
    この度、私にとって因縁浅からぬ安良里黄金崎ビーチにて、あわや不測の事態となりかけたことを深くお詫び申し上げます。
    私なりに今回の事態を受け、原因と今後の対策を検討いたしましたので、ご報告いたします。なお、事態の内容と結果は、龍インストラクターの文書に概ね差異がございませんので、割愛させていただきます。
    原因 : 楽しかった。とても。
    対策 : シンプルに言えば「個」。個々の能力を高める。そしてそれを持ってチーム全体のレベルアップを図る。そうすることでイカの塩辛やアオリイカの天ざるがきっとより良いものになると、思いますね。

    あー楽しかった。
    また行きたいなー。

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 置いてかれるダイブマスター