何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

笑う門には、、

9/29 熱海  透明度:8~12m 水温:25℃

 

 

 

 

 

曇りでも朝から女子達は賑やかで(笑)。

 

 

そのおかげで、あっという間に熱海に着いちゃったよ(笑)。

 

 

行きの車でも、着いてからも、

 

 

ボートの上も話が尽きないからすごいよね(笑)。

 

 

朝から笑顔でなんか和みます(笑)。

 

 

 

それはそうと

 

 

今日は初めて&久しぶりの沈船だっていうからね

 

 

 

 

僕達がよく潜りに来る沈船ポイント、

 

 

 

その沈船でも、よく行くのは真っ二つになった沈船の船首部分のみ

 

 

 

実は船尾もあるんだよ、、、何々?、、行った事ないって。

 

 

 

そんな話から、、本日は沈船ぐるっとコースで。

 

 

 

 

 

 

曇空のせいで水中が暗い・・・

んだけど、、

 

 

ボクも久しぶりに船尾の方潜ったけど、、

 

 

ハッキリ言って群れがすごいじゃん、、

 

 

マアジの群れにカンパチ君たちがアタック!

 

 

じっくり見ていたいとこだけど

 

 

これからゆっくり船首を目指しますからね。

 

 

外観を、、そして船内探検も少々、、

 

 

サクラダイ、アカオビハナダイの群れ

 

 

船内にはクロホシイシモチとネンブツダイの群れ

 

 

船首と船尾で景観や魚も多少違うんだ、、、

 

 

泳ぐのがイヤじゃなきゃこうやって、1ダイブで周るのもなかなか面白いわ、、。

 

 

 

 

2本目のソーダイ根

 

 

 

さてさて、今回のメンバー

 

 

小さいのは要らん!っていうからさ、、

 

 

そんなハッキリ言われると

 

 

嫌がらせして小っちゃいのばっか紹介しちゃうぞ、、なんて冗談も言いつつ

 

 

はい、はい、地形もダイナミックだし、またまた群れも、、そして大物ね、、りょーかいっ!!

 

 

 

そんな打ち合わせも笑いに溢れ

 

 

 

笑う門には、、きたる、、なんていうじゃないすか、、(笑)

 

 

 

あれ?、、

 

 

あれれ、、、ウミガメだぁ♪

 

 

気づかれないようにみんなを呼んで、、

 

ゆ~っくりとね

 

 

 

 

 

 

みんなが同じ目線に来たら回り込んで、、

 

 

 

気づいた!!

 

 

 

気持ち良さそうに、、というか、、慌てて?(笑)

 

 

 

あばよ~

 

 

泳いで行きました(笑)。

 

 

 

あっという間にこのダイブ、ぼくらの勝ちが決まりました(笑)。

 

 

 

 

平日の熱海

 

 

近いですし時間も早い、おまけに少人数だから

 

 

ご飯の選択肢がたくさんあるのもちょっとした楽しみです

 

 

今日のボクの気分は「カレー」でして、

 

 

みんなに提案するも

 

 

「いやっ、カレーはないっ!!」って、あっという間に却下され

 

「アイスが食べたいっっ!!」て言われて、

 

そ、それは食後ね、、

 

 

 

そんじゃ、、っていう事で、

 

 

早川漁港まで足を運んでさ、、

 

 

さーてどうする?

 

 

有名な美味しいアジフライ屋さん、、、は混んでて

 

 

並びたくはないし、、

 

 

漁協直営の食堂へ

 

 

 

 

飾らないお店に、飾らないテーブルと椅子

 

 

飾らないおばちゃんから飾らない定食

 

 

美味しくいただいたんだけど、、

 

 

僕の痛恨のミス、、、

 

 

ビールがなかった・・・・

 

 

みんな楽しみにしてたのに・・ごめん。。

 

 

 

その代わりに、、と言っちゃあなんだけど、、

 

 

 

美味しい牧場ジェラートで許してください。。

 

 

 

まぁそれにしてもさ、、

 

 

帰りの車の中でも

 

 

男女の事、、結婚する意味ある??とか、、夫婦って、、とか

 

 

まぁ、相変わらず話が尽きない事(笑)

 

 

おぉっと、、ぼくにふらないでもらっていいですか~(笑)。

 

 

 

なんか終始笑顔で

 

 

そんな笑顔からでしょ、

 

 

笑う門には、、ってやつですよ、きっと

 

 

初めてウミガメがみれたのはさ(笑)

 

 

 

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 笑う門には、、