何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ビューンのバーッ

2023/09/12 神子元 透明度:5~10m 水温:26℃

 

 

ハンマーリバー@神子元ダイビングツアー
黄色いフィン、速っ。

 

 

抜けるような青い海にハンマーの群れ。
が、いたのは先週のお話。

 

 

顔をつけたらおお!という感じの透明度(笑)
サメの群れもなかなか苦戦。
たった1週間で全然違う海。

 

 

ハンマーヘッドシャーク@神子元ダイビングツアー
み、見えづらい・・・。

 

 

でもいいんです。
毎度読めないからこそ楽しいんです。
自然って、難しい。

 

 

群れに当たるも数は少ない。
どうにか大群を狙いたい。
3本目、行きましょう。

 

 

生憎の透明度にちょっと躊躇がちだったみんな。
次こそはと背中をグイグイ押して。
狙いに狙った3本目!!

 

 

ちょっと流れ強めなドリフトエリアでエントリー。

 

 

良い群れです。
このタカベの壁の向こうに。
奴らのシルエット・・・!!

 

 

 

 

 

 

ないねぇ。

 

 

流れに乗ってビューンって行ってバーッと行けば、
ちょうど群れに当たるよ!って教えてくれた現地ガイドさん。
その言葉を信じてビューンのバーッて、行きました。

 

 

 

・・・あれ?

 

 

 

流れに乗り乗り・・・ここはどこ?

 

 

 

サメの気配全然ない。
というか、根もなんもない。
聞いてた話と違うよ。

 

 

これは・・・

 

 

外しましたね、ごめんなさい。

 

 

地形って、ムズカシイ・・・。
修行して出直してきますっ。

 

 

みか

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ビューンのバーッ