何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

雪辱晴らす

 

 

 

2023.8.21 神子元 透視度5ー10m 水温24-28℃

 

 

 

 

 

 

爽やかボーイ@神子元ダイビングツアー

 

 

 

 

全てはこの日がきっかけ。

【忘れられない日】

 

 

 

 

この日、ボクは初めてハンマーを外してしまった。

 

 

 

 

Ⅰ手さんという嫌な大人には、

 

 

「だっひゃひゃひゃひゃ、遂に外したね。ニヤニヤッ。」

 

 

 

 

そこに居合わせたセキドちゃんは、

 

ミカさんに外され、ボクにも外され、

 

未だにハンマーリバーというのは見たことがない。

 

 

 

 

そして存在しないと思っていた。

 

 

 

 

 

奇しくもこの日は、

 

ミカさんとボクのダブルガイド。

 

 

 

 

8人を前と後ろで挟み、周りをキョロキョロ。

 

 

 

2人でかかれば、見れるのよ、ハンマー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たっぷりハンマーリバーと戯れ安全停止へ。

 

ウウォ!!またハンマーリバーだ!!!

 

あっ、でも安全停止して早く上がらないと・・・。

 

 

 

 

 

あっでもハンマーが。

 

 

 

 

ちょっとだけだぞ。

 

 

 

1分だけバーっと追いかけ、たっぷり堪能。

 

 

 

その先にもっとデカい群れが。。。

 

 

 

 

 

 

 

もうダメよ・・・。

 

 

 

 

するとセキドちゃん、

 

すんごいダッシュしてハンマーに向かってる、

 

タカユキさんを指差し「んぐい、んぐい」と訴えかけている。

 

 

きっと「ずるい、ずるい」と言っているのでしょうね・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

そんなことセキドちゃんに言われたらねぇ、

 

行っちゃうよぉ。1分だけね。

 

 

 

 

 

相当ご満悦なのでしょう。

 

 

 

上がった後もニヤニヤニヤニヤ。

 

 

 

 

完全勝利@神子元ダイビングツアー

 

 

 

 

 

でもねセキドちゃん、

 

僕らには3本目が待っているよ。

 

 

 

しっかりサメ探しに行くよ。

 

 

 

 

 

「あっハンマーだ!!!行くぞーーー!!!」

 

 

 

・・・えっセキドちゃん。なんでダッシュしないの。

 

 

疲れた?・・・、何言ってるのほら行くよ。

 

 

 

疲れたセキドちゃんは、

 

 

 

僕に連れられ、あっちに行き、こっちに行き。

 

 

 

 

これはこれで疲れたでしょう・・・。

 

 

 

 

 

集合写真@神子元ダイビングツアー

 

 

 

でもこれだけ泳いだ後のビール最高じゃない♪

 

 

 

海の家@神子元ダイビングツアー

 

生ビール@神子元ダイビングツアー

 

 

 

来月もたっぷり見ちゃうよ♪♪

 

 

 

画になる@神子元ダイビングツアー

 

 

 

 

たま

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 雪辱晴らす