何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ごめんよジェントル

 

2023/8/22・初島    透明度8-13m  水温20-28℃

 

 

 

 

地中海に浮かぶマルタ島ですか?

 

 

 

青と白のストライプのテントの下

 

ビールが似合うジェントル2人

 

まるで地中海

 

 

 

 

でもね、この数分前

左のジェントル鳥肌ブルブル

震えながら海から上がってきたのよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マルタ改め、

ここは相模湾に浮かぶ初島

 

 

 

 

日曜に引き続き好調キープどころか

さらに厚みを増した海のなか

 

 

 

 

あったかいし、魚の密度っ

こっちに ぐわーっ

あっちに ぐちゃぐちゃ―

そっちいったら わしゃーっ!

 

 

 

 

ふぉーっほほほーっ

笑い止まりません

 

 

 

 

 

 

 

しーかーもー

どでかい影が現れて・・・

「サメだぁーっサメサメーっ!」

叫んじゃいましたね思わずね

 

 

 

おタマに、

「いいか?こうやってサメは見つけるんだぞ」

と教えてやりましたよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陸に上がったらすぐ暑い・・・

 

海の中でも体が冷えないんだもん

 

 

 

 

 

2本目行こうとしたら、

ジェントルがこう言うわけ

 

「ウェットスーツのファスナー

開けっ放しで潜っていいすか?」

 

とね。

 

 

 

「おーナイスー、むしろ名案だよー」

 

なんて僕言いましたよね

 

 

 

 

 

 

口は災いの下・・・

ガッツリ冷水塊流れ込んできましてね・・・

 

 

 

 

 

あ、僕はちゃーんと

ファスナー閉めてたんで平気だったすけど

ジェントルは腕組みして

身をかがめてそれは寒そうに海の中・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

だから冒頭の写真のように

美味しそうにビールを楽しんでる姿見てね、

僕はほっと胸を撫でおろしたのです。

 

 

 

 

 

更にその後

真剣な眼差しでアイスを選ぶ姿をみて・・・

こうして笑い話にするのです。

 

 

 

右のジェントル

 

 

 

 

 

かとうさんもこの日から復帰っ

そしてすぐ抹消・・・?(笑)

 

 

 

 

 

あやかも忙しい中やっと海の中

人生大変な時期ってあるよね

またお話ししましょ

 

 

 

 

 

ブランクダイバー多し

インストラクター2人体制にしたけどね、

 

 

 

 

 

タマテおまえ・・・仕事しろっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せめてサメの見つけ方

覚えとくんだぞ

 

 

 

 

 

まさ

「ごめんよジェントル」への2件のフィードバック

  1. 楽しかったです♪
    また、お話聞いてくださーい☆

  2. 凄いタイムラグ(笑)

    また楽しく行こ―。

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ごめんよジェントル