何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

3連休始まりました~。

 

 

 

2023.07.15 井田  透視度10m 水温21-23℃ 

 

 

 

 

本日は3連休の初日です。

 

6時集合していただいたおかげで

渋滞にどっぷりはまることなくすいすい~っと。

 

最近なかなかコンディションがよくなかった西伊豆方面でしたが

何やら連休を前に少し回復した様子。

 

久しぶりに井田へ。

 

猛暑で激しい暑さが予想されておりましたが今日だけ曇り。

 

ドライスーツの方にも優しい天気。

 

でも、この方には少し厳しい戦いになることが予想されます。

 

半袖半ズボンスタイルのウエットスーツ

おそらく3MMと思われる薄さで伊豆の海へ挑まれるヒメノさん。

 

 

健闘を祈ります。

 

 

そして、ダイビング前に真剣にブリーフィング中なのですがお二人とも恰好が中途半端。

 

マサシさんの足元、まだ全然はけてません(笑)

 

ユウノスケ君まだ全然腕通しきれてません(笑)

 

 

 

deepSP@井田ダイビング
真剣でありますっ。

 

 

水中はマサシ・スズカチームに分かれて~。

 

 

ビゼンクラゲが登場しました。

 

水中もいよいよ夏らしくっ。

 

 

ビゼンクラゲ@井田ダイビングセンター
この夏もなってきましたね~。

 

 

水温もすこーしあがっていたので、心配だったヒメノさんも余裕そうですね~。

 

 

ビゼンクラゲ@井田ダイビング
アップバージョンっ。

 

 

そして講習しているユウノスケ君は

 

水中でも真剣にディープSP実施してきたようで

ペットボトルを持って行って、体積の変化などをお勉強。

水中で入れた空気がどうなるかもを試してみたり~。

 

陸でペットボトル開けたらすごい勢いで蓋がはじけ飛んで行ってましたね。

 

学校ではできない実験に楽しんでましたね(笑)

 

 

クダゴンベ@井田ダイビング
相変わらず美しい背景のもとに~

 

この日の私のお手柄を紹介。

(めずらしく(笑))

 

イバラタツはっけーん!!!

 

 

イバラタツ@井田ダイビング
全貌を。

 

 

情報にはなかったんですよ~。

あとから聞いたら実際にはちょこちょこ出てはいるらしいですが。。。

 

 

 

イバラタツ@井田ダイビング
アップも。

 

 

嬉しいことは変わらず(笑)

 

興奮のあまりライト落としたり、見失ったり、あたふた勝手にしておりましたがばっちり抑えていただきました~

 

マサシさんチームも別の場所でオオミウマを見ていたようでっ。

 

さらにユウノスケ君発見のアラリウミウシにっ。

 

モデルも充実しておりましたっ。

 

 

 

 

そして~またまた終わってからの衝撃発言。

 

2本目が100本記念だったんですか~。

 

数年ぶりに復帰からの100本記念!!!

コズエさんおめでとうございます。

 

帰ってからコメントみんなで書きました。

マサシさんのイラストを添えて完成~。

 

次回のお楽しみに♪

 

 

100本記念@井田ダイビング

 

 

ありがとうございました~。

 

 

 

 

〜余談〜

私やってしまいました。

 

ウエットスーツのファスナーを壊しまして、、、

思いっきり生地を挟んでファスナーぐっとやってしまいました。。。

ベストなどインナーを着ているときは注意しなければいけなかったのに。。。

 

皆さんもお気を付けくださいm(__)m

心配な方は、お申し付けください。

丁寧に締めさせていただきます。

(私に頼むのは不安だという声が聞こえてきますが~)

 

そしてご一緒になる皆様へ。

私のウエットスーツのファスナー締めるの手伝ってください。

よろしくお願いいたしますっ!!

 

すずか

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 3連休始まりました~。