何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

クラゲ、、、じゃないね

3/19 大瀬崎湾内  透明度:6~8m 水温:17℃

 

 

 

苦楽をともにしたOW講習でなかよしになったんだって?

 

 

 

ええ、話はたっぷり聞きましたよ(笑)。

 

 

 

まるでチャラ着いた要素がない元剣道部のコズエちゃん&マミちゃん(笑)

 

 

 

ハワイが大好きだけど、行きづらい今のうちにダイバーになる、と決めたアサミちゃん。

 

 

 

そして、やる気たっぷりだけどちょっと怖がり、奄美の海が目標のケーミちゃん。

 

 

 

今度は初心者ツアーでまた一緒。

 

 

 

でもさ僕、、みんなと潜るのは初めてだからちょっと確認させてね、、

 

 

 

セッティング覚えてる?

 

 

ドライスーツの事、覚えてる?

 

 

 

あぁ、そう、耳抜きね、、、えっ花粉症!?

 

 

 

そうですか、、そういう時はね、、、

 

 

 

ぼくの説明話、結構長くなっちゃって、、ごめんなさいね。。

 

 

 

僕も一応、ダイビングのプロですから、、(笑)

 

 

 

一回一緒に潜れば、、大体わかります(笑)

 

 

 

ひとりひとり解析しちゃいます(笑)

 

 

水中足が上がりすぎてるから空気が足にたまるんだよ、、

 

その状態で水平姿勢になろうとすると腰が反っちゃうからさ、

 

腰いたくないかい?

 

 

 

上半身が高いから空気が足に行かずに、足が下がって立ち姿勢になるんだよ

 

後ろを向いてごらん、、砂の巻き上げがすごいでしょ。

 

 

 

なに?耳抜きは出来てるけどおでこが痛いって?

 

それはね、、サイナスといって、、

 

 

 

僕なりのアドバイスをたくさん、、、

 

 

 

気がついたらやっぱり長い話に・・・ごめんなさいね、、

 

でもボク、本気ですから(笑)・・・もしボクの話、、つまらなかったその時は、、、言ってください。。(笑)

 

 

 

 

次のダイブは一緒に水中の面白生物もたくさん探してみようよ。

 

そして、水中観光で水神様の鳥居にいきましょう。

 

 

 

結構色々見れたよね、、

 

 

大きなクロダイ、カエルアンコウ、ホウボウ、綺麗なハナダイやエビ、、

 

 

タカクラタツ、、

 

 

見てごらん、、

 

 

普通にいるこのクラゲだって、

 

 

ライトを当てて、、眺めてると、

 

 

ほ~ら癒されてくるでしょ~(笑)。

 

 

ど~ですかぁ~(笑)。

 

 

そんな癒しの時間にケーミちゃんが、

 

 

 

あれ?どしたの?

 

 

 

僕に合図を送ってる?、、

 

 

 

なに?なに?

 

 

足を指してる、、

 

 

「足に空気が行き過ぎて、浮きそう!!」

 

 

と訴えていたのです(笑)。

 

 

その時ボクはクラゲイリュージョンを披露していまして・・(笑)

 

 

 

その後、聞いたら「クラゲはいいから私の足~!!」て思っていたそうです。

 

 

だよね、、クラゲ・・・じゃないね(笑)

 

 

 

あちゃ~(笑)ゴメン~(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、弥次喜多のラストオーダーの時間がその日によって早くなったりするんですよ・・・

 

 

 

10分遅れてシャットアウト、、、そんなぁ、、、おばちゃーん。。。

 

 

 

混み混みの沼津港で海鮮丼頂きました。

 

 

色々と話の長いボクですが、これからもよろしくお願いします(笑)

 

この次はケーミちゃんを見ながらクラゲイリュージョンをするようにします(笑)

 

 

この日一緒のベテランチームもお付き合い頂いてほんとうにありがとうございました!

 

 

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> クラゲ、、、じゃないね