何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

おすすめは。

 

 

 

 

 

 

 

 

2023.03.18 雲見 透視度10m 水温17℃ 

 

 

 

 

 

朝ごはん休憩中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然始まった、車で寝る時の楽な姿勢講座。

 

 

 

長時間の車移動。

朝早起きしてるから

車内ではぐっすり眠りたいのに

首が痛くなる問題、、、、

 

 

 

そんな悩みを解決するべく

楽な姿勢をいくつかご紹介の図でした。

 

 

ちなみにマサシさんはシートベルトにテンションをかけて

自分を固定して寝るスタイル。

 

 

私のおすすめはネックピローを持ってくる。

または座席に寄り添い一直線になるスタイル。

(説明が難しいので気になる方は是非お声かけ下さい。)

 

 

 

 

初めてツアーに参加するシュウさんに

伝授したのでありましたっ。

 

 

 

 

 

そんな本日、

ワイド好きの芝ご夫婦からのリクエストで雲見へ。

 

 

 

 

入る前から色々ありましたー。

 

 

 

セキドさんカメラ。

 

 

 

ショウさん、BCDの紐をギューッと締めようとしたら

あら、綺麗に真っ二つに、、、

 

 

 

 

シュウさんドライホース付けてくださいね~

あら、お持ちの器材に装備されてなかったのですね。。。

 

 

 

確認不足いろいろ大変失礼いたしました。

 

 

 

 

紆余曲折ありながらエントリー。

 

 

 

 

マサシさんチームを筆頭に

私達ものんびりアーチをくぐり

縦穴くぐり

 

 

 

 

 

 

 

もう一つメインのH穴に

 

 

 

 

 

は行けなかった私達チーム(笑)

 

 

 

 

 

でも、ウメカゲさんが全力で教えてくださった

タコ見れちゃいました。

 

 

 

擬態しているタコ、どこでしょーか。

 

 

 

 

 

2本目はしっかりビックタンクで

エアー万全の状態で臨みます。

 

 

 

 

 

マサシさんチームとは別ルートへ。

 

 

 

 

 

私達はリベンジH穴へ~

 

 

 

 

 

1本目よりリラックスできるようになったので

潜降も順調

浮力も安定していきましたね~。

 

 

 

 

 

写真を振り返っていたら

私チームのウメカゲさんのカメラに

マサシさんの姿が。

 

 

 

 

 

真横を完全無視して通っていたらしいです私(笑)

確かに別のチームの方とすれ違ったような気はしましたが

 

 

 

マサシさんとは全然気づかなかったですねー。

 

 

 

もっと視野を広げる練習をしていきたいと思います。

 

 

 

正面から見ると、ちょちょっと苦手、、、(笑)

 

 

その後は

ちょっと泳ぐけど大牛の穴へ。

 

 

おっきいクマドリカエルアンコウに出会えました。

 

 

 

1本目よりはるかに安定したシュウさん、ショウさん。

見守って頂いたウメカゲさん、セキドさん。

ありがとうございましたっ。

 

 

 

 

 

マサシさんチームのお写真も~。

 

 

ミツイラメリウミウシ
コミドリリュウグウウミウシ

 

シボリイロウミウシ

 

 

 

 

集合写真で締めようと思ったのですが

お店の写真はどこへ行ってしまったのでしょう。。。

 

 

 

角度にこだわって

店員さんにお願いしたのですがー。

 

 

 

やっぱりてんやわんやの今回のツアー。

 

 

ご一緒した皆様

お付き合いいただきありがとうございました!!

 

 

 

すずか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> おすすめは。