何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

いつでもできてこそ。

2023/03/11 富戸 透明度:10m 水温:16℃

 

 

『春一番』

 

 

この日、全国各地で春一番が吹いたようです。
響きはいいけど、気温上昇に強風とくれば・・・
花粉で目とか鼻とかやられまくる自分です。

 

 

全然嬉しくないぞ、春一番・・・と思ったけど、
どうやら、ぽかぽか陽気も運んできてくれたようです。

 

 

少人数@富戸ボートダイビングツアー
ミクちゃんが3シーズングローブになってる!

 

ボート上が寒くない季節になりましたね。

 

 

ミクちゃんリクエストのトビエイ狙って、
富戸の期間限定ボートポイントへ。
ちょっとシーズン終盤ではありましたが・・・

 

 

はいっ!

 

 

トビエイ@富戸レイポイントダイビングツアー

 

 

これも!

 

 

アカエイ@富戸レイポイントダイビング

 

 

カメラの設定ミスで・・・
非常にザラついた写真になっておりますが(汗)
本当はもうちょっとクリアに見えてますっ。

 

 

クロホシイシモチ@富戸ダイビングツアー

 

ヒラメ@富戸ダイビングツアー

 

 

トビエイちらほら、おっきなアカエイ、
〆は巨大なアオウミガメまで・・・!!
素敵なラインナップでした。

 

 

 

 

でも、そんな大物よりも何より記憶に残ったのは、
ドリフトスペシャリティの講習のイクセくん。

 

 

初めてのフロートに一生懸命。
真剣に・・・手元に集中して・・・
海の底へと消えていく・・・・・笑

 

 

 

そんなイクセくんも2本目のビーチで、
リベンジフロート講習!!

 

 

 

 

浮力ばっちり、水底スレスレキープ。
フロートにエアを入れて、打ち上げ成功っ!!

 

 

ん?

 

 

上手にフロートあげる講習生イクセくんの横で・・・
紐絡まる、自分打ちあがる・・・

 

 

ええっと・・・どなたでしょうかねぇ?笑

 

 

抜き打ちでフロート上げさせられたユカさん、
笑いをありがとうございました&お疲れさまでした。
いつでも出来てこそ、一人前ですからね?

 

 

フロート@PADIドリフトスペシャリティ
紐の先では・・・
フロート@PADIドリフトスペシャリティ
シングルチェーン編み編み・・・

 

ビーチだから、水平移動でシングルチェーン編む練習(笑)
イクセくんも、お疲れさまでした。

 

 

今後の、いきなり抜き打ちテストにお気をつけください。

 

 

みか

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> いつでもできてこそ。