何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

始まりま・・・

11/13  井田  透明度:15m 水温:23℃

 

 

みんなで朝のポイント相談

 

 

 

 

あそこもおもしろそ

 

 

 

 

ここもきれい

 

 

 

あそこはあいつが見れているらしい

 

 

 

 

そんなやりとりがある中

 

 

 

 

この日集まった男子はこうだ

 

 

 

 

「そろそろ弥次喜多のカキフライ始まってんじゃね?」

 

 

 

 

 

たしかに、、今の時季、そろそろだ。

 

 

 

 

だけど、カキフライが

 

 

 

 

始まっていてもおかしくないし

 

 

 

 

始まっていなくてもおかしくない(笑)。

 

 

 

 

毎年なんの告知もなくいきなり始まる弥次喜多のカキフライ、

 

 

 

 

そんなのを楽しみに、、敢えて、始まっているかは、聞かずにね。

 

 

 

 

 

弥次喜多ベースで、、海は井田(笑)

 

 

 

 

 

 

海のアイドルが集結する今の井田

 

 

 

 

 

透明度良好、ワイド、マクロともに楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のベストポイントと言っても過言じゃないぐらいのポテンシャルの井田。

 

 

 

 

そんな生物の中、

 

 

 

こいつ知ってます?

 

 

 

 

 

「ベルベットゴーストパイプフィッシュ」という生物

 

 

 

正直自分、初めて見ましたが、、、

 

 

 

みんなも、もちろん始めてて、、

 

 

 

なんやかんや動く奴らしくて、、

 

 

 

情報のある場所になんか全然いなくて、、

 

 

 

この日は現地のガイドもみれていなかったけど、

 

 

 

オノジンのお手柄(笑)。

 

 

 

 

べるべっと、、、ねぇ、、ベルベットってどいう意味・・・

 

 

 

ちなみに、、ベルベットは英語

 

ポルトガル語でビロード

 

フランス語でベロア

 

日本語で、天鵞絨(てんがじゅう)

 

 

要はベロアだね、、、

 

 

なんて、休憩時間にみんなで生物を写真で確認して、話し合った甲斐がありました。

 

 

 

そんな、せっかく見れた生物ですが、

 

 

 

「えーっ!?いたんすかー!自分みてないっすよー」

 

 

ってイデさん(笑)。

 

 

はい、音も鳴らしてたし、、呼んでもいたし、、、

 

 

現にイデさん以外はちゃんと見れてるし、、

 

 

 

 

圧倒的多数で単独行動していたイデさんが悪い判決(笑)。

 

 

 

 

まぁ、そんな話はいいとして、、、

 

 

問題のカキフライは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始まり、、、、ま、、、せんでした。。

 

 

 

 

ので、、いつも通りアジフライです。

 

 

 

 

来週のカキフライリクエストはどうなるんですか?

 

 

 

 

 

心中不安を隠せないアンザイさんでした(笑)。

 

 

 

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 始まりま・・・