何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

初心忘るべからず

 

 

 

2022.10.25     田子 透視度15m     水温23℃

 

 

 

 

 

 

上手くなればなるほど、

 

水中で泳ぐのは疲れなくなり、

 

空気の持ちもドンドン良くなっていく。

 

 

 

 

 

最初はエア切れになりがちだった人も、次第によくなり、

 

 

いつしかエア切れを起こさなくなっていく。

 

 

 

 

 

 

絶景@田子ダイビングツアー

 

 

 

 

 

この絵の男、ヨシハルさんもまた同じ。

 

今となっては泳ぐのは割と自信がつき、

 

エア持ちにも定評がある。

 

 

 

 

 

それでもね。

 

人は自然の流れには勝てないんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

自然の中にいたら、どんな人だってちっぽけなんです。

 

もちろん体力に自信のある僕も一緒。

 

 

 

 

 

絶景@田子ダイビングツアー

 

 

 

 

 

開始20分で空気を残りわずかまで使い切る。

 

それはもう凹みましたね。

 

改めて自分と向き合う良いきっかけになったでしょう。

 

 

 

 

 

 

絶景@田子ダイビングツアー

 

中性浮力@田子ダイビングツアー

 

 

 

 

 

 

マサシさんチームの初心者組は40分しっかり潜ってきたのに、

 

僕らは20分のみ・・・。

 

 

 

 

 

絶景@田子ダイビングツアー

 

 

 

 

 

 

続く2本目は、

 

1本目とは打って変わって、ちょ~おだやか。

 

 

 

 

前回の悔しさを脳裏に浮かべながら、1分1分噛み締めました。

 

 

 

 

まだまだ伸び代があるってことです。

 

 

 

 

 

 

たま

 

 

 

 

↓インスタはこちらから↓

OCEANTRIBEのインスタグラム

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 初心忘るべからず