何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

台風と新発見の夜

10/18-19   田子 富戸 透明度:5~15m 水温:27℃

 

 

 

まーた、台風かっ!

 

 

 

まーた、週末かっ!

 

 

 

 

当初の予定は雲見の泊りだったけど、、

 

 

 

 

前日からあっさり雲見のクロ―ズは決まっちゃいまして、、。。

 

 

 

 

 

今回、、台風ではあるけど、、またまた潜れるところはちゃんとあるので、、

 

 

 

 

雲見のお泊りじゃなくなっちゃいましたけど、、行きませんか?

 

 

 

 

 

「雲見に行けなくても明日出るんですか?」

 

 

 

と、、ちょっとテンション低めだったユウジョンさん(笑)。

 

 

 

 

海にさえ潜れればどんな時でもきっと何か楽しいことが待ってるはずだ、、

 

 

 

 

そう信じて、、田子の海へ繰り出した僕ら(笑)。

 

 

 

 

雨も、、、風も強い、、、

 

 

 

でも、外海にはいきます(笑)。

 

 

 

 

 

 

こんな顔になっちゃいます(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、、思ったより、、海が青い、、、

 

 

 

いつも通り魚が多い、、はいいけど、、

 

 

 

うねりが結構すごいよね、、、

 

 

 

 

 

流れの様な波長の長いうねり、

 

 

 

 

寄せては返される僕らと、魚も一緒に、、

 

 

 

まぁ、僕ら覚悟してきたからいいんだけど(笑)。

 

 

 

思い通り体を運べない、、まるでアトラクションの様な(笑)

 

 

 

 

激しく流れてる時もそうだけど、、

 

 

 

 

なんか変なアドレナリンが出てきて、テンションがあがってしまう(ぼくだけではないはず(笑))

 

 

 

スリルと隣り合わせの海を潜り切ったぼくら(笑)

 

 

上がってくると意外と爽やかな顔(笑)

 

 

 

海青かったね、、魚すごったね、、海、、けっこう凄かったね、、アトラクションだね、、、あれはあれで楽しかった、、

 

 

 

ボクの思っていた事と同じことを思っていてくれて良かった(笑)。

 

 

 

それはそうと、

 

 

 

帰りの船でユウジョンさん、酔っちゃったみたい??

 

 

 

そうですか、、大丈夫ですか??

 

 

でも、、なんでそんなに元気そうなんですか?(笑)

 

 

 

なんでそんなに笑顔で酔ったって言うんですか?(笑)。

 

 

 

でも具合いは悪いんですよね?

 

 

 

とりあえず休憩して、

 

 

 

今からでも酔い止めを飲みましょう。

 

 

 

そして、酔い止めを飲んだ瞬間、

 

 

酔い止め飲んだんで、もう良くなりました~!!

 

 

って、、まだ絶対薬効いてないから!!って即ぼくとサキちゃんに突っ込まれていましたね、、(笑)

 

 

 

どうやら、ユウジョンさんはかなり思い込みが強いということが分かりましたよ(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

午後になるとやがて晴れ間が♪

 

 

 

湾内でじっくりマクロも2本、

 

 

 

 

のんびり生物探しと写真練習と群れと大物と。

 

 

 

 

明日行くんですか?と言っていたユウジョンさんもいつしか、

 

 

 

 

気持ちは180℃変わっているみたい、

 

 

 

やっぱり思い込みある?(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

夜はまた新たな発見をする楽しい時間(笑)、

 

 

 

いつもクールなテジマさん、、

 

 

 

こんなに深く話したことは今までなかったですね、、(笑)。

 

 

 

 

実はぼくと家も近くて、あの店いいですよ、とか、あそこはこうですよ、、とか、地もトークが広がる、、

 

 

そして、、なぜか、各自泣ける映画のオススメ話、、

 

 

えっ、、テジマさん、、、、

 

 

あれに、これに、あれも、これも、、

 

 

それからあれも、、

 

 

これやばいっすよ、

 

 

 

めっちゃやばいっすよ、

 

 

 

まじ泣けますよ、、、

 

 

 

って、いったいどんだけ泣いてんすかー!(笑)。

 

 

 

今回の人たち、、みんな「ワンピース」好き。

 

 

 

みんな泣けるシーンの熱々トーク、、、

 

 

 

だけど、、ぼくだけ、えーっ泣けねーっすよ、と、みんなを冷ややかな目で見てる、、(笑)。

 

 

 

っていうか、タツさん、、テレビ、映画、タレント、アニメ、、詳しすぎでしょ、しらなかったすよ(笑)。

 

 

 

 

ビールにサワーにワインに日本酒に焼酎・・・

 

 

 

 

なんだか、みなさんの新たな新発見、、

 

 

 

 

特にテジマさんの涙脆い一面(笑)。

 

 

 

 

そんな笑いの絶えないテンション高めの人たちですから、、

 

 

 

 

雨も風も、台風も、きっとどこかへ吹き飛んだんでしょうか、

 

 

翌日は朝から晴れ、

 

 

 

透明度15mの富戸♪

 

 

 

台風の思い出なんかより、

 

 

 

各々の感情がむき出しになった新発見の夜トークが、、

 

 

 

なんともたまらなく楽しかった(笑)。

 

 

 

また、僕が泣ける作品の勧め、お願いします(笑)。

 

 

 

 

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 台風と新発見の夜