何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ぼくもいつかやってみたい

9/12 井田 透明度:20m 水温:28℃

 

 

 

 

なんだか最近調子がいい井田に行ってみよう。

 

 

 

 

海岸線を車で走りながら見る海がもう青い♪

 

 

 

 

これは期待できそう♪

 

 

 

 

なんて、行きからみんなでテンション高めでした(笑)。

 

 

 

 

そんな本日の井田の海

 

 

 

 

僕らの高めのテンションと、期待を裏切られる事は、、、

 

 

 

 

ありませんでした!

 

 

 

 

 

 

今季最高の井田とでも言いたくなりますねこれは、

 

 

 

 

透明度20m 水温28度ですよ。

 

 

 

こんな日に当たったラッキーな初心者チーム、

 

 

 

今日はもうぜーんぶ遊びっ!

 

 

って言いたいところなんだけど、、

 

 

 

 

「私ダイビング上手くなりたいんですっ!」ってマキちゃんとコトちゃんが言うからね、

 

 

 

じゃあ、結構ちゃんと教えます(笑)。

 

 

 

 

まずは適正ウエイトから見てみましょうね、

 

 

 

 

そして呼吸からの浮力コントロール、

 

 

 

しっかりバランスも同時に取りましょう。

 

 

 

 

からの、、また少しBCDに空気を足して、、中性浮力、

 

 

 

はい、立ち姿勢になってフィンキックすると砂が巻き上がるので気をつけましょう。

 

 

 

なんて、

 

 

 

結構真面目に練習したね(笑)。

 

 

 

 

「呼吸をかなり意識して浮力コントロールするんですね!」

 

 

 

「なんか少しわかった気がします!」

 

 

 

 

そーか、そーか、ふむ、ふむ、それは良かった、良かった。

 

 

 

 

 

 

 

あんまりにも水温が高いから、

 

 

 

全然身体も冷えないわけ、

 

 

 

浅場でのんびりしてるのがほんと気持ちいいんだこれが、

 

 

 

ついでにオグくんによるバブルリングの練習もね、

 

 

 

 

 

 

オグくん、ぜ~んぜんダメだね(笑)。

 

 

後ろに写っているヒナコが

 

 

 

「へぇ~たくそぉ」って言っているのがわかります。

 

 

 

 

オグくん、また今度ちゃんと教えてあげるからね。

 

 

 

 

 

 

そんな海の帰り、

 

 

 

相変わらず天気もいいし、

 

 

 

海も穏か、

 

 

 

心地よい音楽を聴きながら、海辺を車で流すのが気持ちいい。

 

 

こんな日は、、

 

 

 

なんだか東京に帰りたくないね・・・

 

 

 

 

このまま泊まれたらいいのにね・・・

 

 

 

 

泊りならこのまま海辺でさ海を眺めながら、

 

心地よい海風に吹かれながらさ、ビールをプシュっとさぁ、、、なんて、、、夢広がっちゃう、、

 

 

 

 

けど、、無理だ、明日はまた日帰り体験ダイビングが入ってるから、、、

 

 

 

明日が休みならホントに泊まるんだけど。。

 

 

 

 

なんて、話していると、

 

 

 

マキちゃんとコトちゃんが、、

 

「私達明日休みなんでホントに泊まってってもいいですか?」と。

 

「え、ええ、、いいですとも、、ほ、ほんとにぃ?」

 

 

 

途中下車していきました(笑)。

 

 

 

フットワーク軽い、、ノリが良い、、そしてうらやましい、、

 

 

 

 

まさか、ほんとにあるんですねぇ。

 

 

 

ぼくもいつかやってみたい。

 

 

 

 

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ぼくもいつかやってみたい