何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

色んな姿

 

 

 

2022.9.12‐13 本栖湖 透視度8‐15m 水温12₋23℃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遂に本栖湖ツアーに知る人ぞ知るせっちゃんが参戦。

 

 

 

 

 

↓知らない人はこちらをどうぞ。

せっせっコツコツせつ子の海の図鑑

 

 

 

 

 

数々の海を渡り歩いてきたせっちゃんにとって、

 

本栖湖はどう映るんでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湖=生き物いない。

 

本栖湖=沼。

 

 

 

 

 

と言われがちですが、そんなことはないんです。

 

種類は海ほど多くはないものの、

 

生物の数で言えば、多いと思う。

 

実は魚の群れだっているんです。

 

 

 

 

色は地味なので、目立ちにくいですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

潜降して早々にせっちゃんにスレートを奪い取られ、

 

何かあったのかと思ったら・・・、

 

 

 

 

「結構生物多いじゃない」と。

 

 

 

 

少しホッとしました。

 

 

 

 

どうやら楽しんでくれたようで、

 

あっちの生物をバシバシ、こっちの生物をバシバシ。

 

 

 

 

そして迷子・・・。

 

 

 

 

楽しんでいただけたようで・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎度毎度本栖湖は面白い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最先端との椅子の虜になるせっちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

サップから落ち、上がれず、悔しがるせっちゃん。

 

 

 

 

 

 

BBQを仕切る、BBQ奉行トモミさん。

 

 

 

 

 

 

皆を湖へ引きずり落とす、海賊ツダちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

それを見て、苦笑いしているガイドの人・・・。ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また来年。

 

 

今年の反省を活かし、もっとツアーにしましょう。

 

 

 

 

 

たま

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 色んな姿