何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

これで良いんです。

 

 

2022.9.3-4 本栖湖 透視度8~15m 水温12~23℃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはやり過ぎてはいけない場所、本栖湖。

 

 

 

 

 

本栖湖ツアーを開催し始めた当初は、毎回2日で4本潜っていた。

 

ダイビングショップとしては、当たり前のこと・・・。

 

 

 

 

 

ミカさんに引き継がれてから3本に変わり、僕へと引き継がれた。

 

 

 

 

 

何度か2日で3本をやってみて、ようやく気付いた。

 

 

 

 

 

「本栖湖だけはやりすぎてはいけない。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてようやく完成形に近づいたのかもしれない。

 

初日2本、2日目0本。

 

これが良い。

 

 

 

 

 

潜らない代わりに、たっぷり自然を満喫する。

 

これで良い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「湖は気持ちいね~。」

 

 

ここで止めとくのが一番良い。

 

お腹いっぱいまで潜るから、また行きたいと思わないのだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早々に潜り終えたら、夜の支度へ・・・。

 

本栖湖の醍醐味だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰に強制されるわけでもなく、

 

各々がやりたい事をやり、

 

食べたいものを作る。

 

 

 

 

 

 

全てはその場の流れで進んでいく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

都会の忙しさから離れ、

 

蘇ってくる子供の頃のワクワク感。

 

 

 

 

 

ここに来れば、自然と心が優しくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眠たくなったらその場で寝ればいいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人のラーメンを食べた後は寝たっていいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうな肉があったら、生で食べたっていいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エロおやじは端っこに追いやっていいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

また来たいと思ってもらえるツアーに

 

ようやく出来るかもしれません。

 

 

 

 

 

ダイビングだけじゃなく、

 

古民家泊、BBQ、スノーケリング、

 

サップ、そしてテントサウナ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然をたっぷり感じる2日間。

 

またやりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして色々ありがとうございました。

 

 

 

 

 

たま

コメントを残す

TOP
> ブログ
> これで良いんです。