何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

流れのない伊東で

8/15   伊東  透明度:8~15m 水温:18~20℃

 

 

 

 

本日の伊東はベタ凪快晴!

 

 

 

何を隠そうぼくも久しぶりに伊東に来ました、

 

 

 

伊東と言えば、

 

 

 

水深20mから70mまで落ちるドロップオフや

 

 

 

壁一面を埋め尽くすほどのカラフルなソフトコーラルが有名ですがね、、

 

 

 

 

これがまたよく流れるので注意が必要なんですねー。

 

 

 

 

最近、ダイビングがちょっと上達して褒められるからって調子にのってる中学生のカズマ、

 

 

 

 

流れる海の大変さを知ることになるかも。

 

 

 

 

なーんつってたんだけど、

 

 

 

 

 

潜ってみると、まるで流れてな~い、穏やかそのもの(笑)

 

 

 

 

 

カズマ、、、今日はのんびりモードで、、、そんかわし陸上では激しくタンク運びね(笑)、

 

 

 

 

 

 

入ってすぐの根頭の群れが凄い、、、

 

 

 

 

タカベにイサキにキンギョハナダイ、、、♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直根頭だけで十分癒されるし、、満足出来ちゃいます。

 

 

 

 

水底には大きなクエが!!

 

 

 

 

大きなマダイの成魚!

 

 

 

 

 

そして期間限定ポイントの五島根ではトビエイが!!

 

 

 

 

 

マクロ系の生物は少な目だったけど、

 

 

 

大物にはたくさん出会えたね♪

 

 

 

 

最近は釣りにハマってて、アジをつりまくってるらしいケイ、

 

 

 

ここの所ダイビングをすると、釣り目線で魚をみちゃうんですよね、、なんて言っていたけど、

 

 

 

今日見たマダイの成魚や大きなクエはどうだい?

 

 

 

さぞ、テンション上がっただろうね、、、。

 

 

 

 

釣りの話をしていると、横からカズマが「俺アジを捌くの神だぜ」とか言ってくるわけ、

 

 

 

 

君はアジとか捌かなくていいから、まずタンク運びの神になりなさいっ!

 

 

 

と言いたいわけ、おれは。

 

 

 

 

そしてまた、シーフードカレーも残さず食べなさい(笑)。

 

 

 

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 流れのない伊東で