何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

お約束ください。

7/23 福浦  透明度:聞かないで。

 

 

 

 

うちの沖縄店からのご紹介のお二人が本日潜りに来てくれた。

 

 

 

 

 

いやぁ、、タイミングが・・・

 

昨日の大雨のせいで伊豆全域透明度激落ちくんアルよ・・

 

 

 

 

 

本日、

 

 

まず初めに、以下お約束してくださいませ。

 

 

でなければ本日、海にお連れできないかもしれません。

 

いいですか。

 

 

 

まず、伊豆の海を嫌いにならないでくださいませ。

(今日は正直、絶不調の伊豆でございます・・)

 

 

 

伊豆の海がいつもこうだと思わないでくださいませ。

(普段はもっときれいなんです、沖縄と変わらないぐらいの時も・・)

 

 

 

その時に一緒にいた僕のことも悪い奴だと思わないでください。

(全力でお二人の味方です)。

 

 

 

 

 

その代わり今日を、「良い一日」にする事をお約束します(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気も~海況も~

 

 

 

バッチリなんだけど~、、

 

 

 

透明度が。。。。

 

 

 

 

 

 

 

でもね、二人は安定の潜りだし、

 

 

 

今日は伊豆の普通種と濁った時の楽しみ方ををたーっぷり紹介しちゃうよ。

 

 

 

 

 

 

砂地にはザ、伊豆のハゼ、ダテハゼがいるし、

 

 

 

 

 

ナマコを揉み揉み、、どうだい?感触は?これもいつもいるトラフナマコ。

 

 

 

 

そしてちょっと前に終わって卵だけ、、、って思ったらアオリイカ、見れちゃったね、、いやぁラッキー。

 

 

 

 

あっ、そのネジネジはネコザメの卵だよ。

 

 

 

 

 

あっ、岩の隙間に大きめマダコ!

 

 

 

 

さーて、僕とマダコの戦いを(笑)。

 

 

 

 

 

伊豆にいるのは基本クマノミの一種類、沖縄で見たのはいろんなのがいたでしょ。

 

 

 

 

今日は特別にバブルリングを伝授しちゃうよ。

 

全然だめだね、意外とむずいのよコレ。

 

 

 

 

 

透明度、激悪かったけど、、意外と楽しかったのは僕だけ?(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海も自然、こんな濁ってるときもあるさ。

 

 

 

 

伊豆の海も好きになってもらえたらいいな。

 

 

 

もれなく美味しいご飯もついてくるからさ(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうです?

 

 

 

 

伊豆の一日そんな悪くないでしょう(笑)。

 

 

 

 

 

 

海が濁っていても、

 

 

 

それはそれで楽しかった。

 

 

 

 

そう思ってた僕。(笑)

 

 

 

 

 

2人も同じ気持ちでいたなら嬉しいな。

 

 

 

 

一日ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> お約束ください。