何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

贅沢な人達

 

 

 

2022.6.21 神子元 透視度10‐15m 水温20-23℃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オキさん曰く、

 

初めての神子元は透明度はあまり良くなく、

 

割と流れもあり、ハンマーも数匹程度しかいなかったようです。

 

「サメを見るのって、難しいんですね・・・。」

 

潜る前、彼はそう呟いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

潜降してみると、10m以深は水が綺麗で暖かく快適。

 

そして流れてない。

 

 

 

 

 

向かうのは根待ちポイント「Aポイント」。

 

 

 

 

 

それは高さ15mほどある大きな根。

 

 

ここを越える時、正面から結構きつめの流れが向かってくる。

 

 

無理に泳がず、ここは岩を掴み、腕力で進むのがベスト。

 

 

ブリーフィングで徹底する。

 

 

 

 

 

 

「さー越えますよっ!」

 

そうサインして、越え始める。

 

 

 

根の頂点に辿りつく。

 

 

 

・・・あれっ?

 

 

 

流れが来ない。

 

 

 

余裕進めちゃう。

 

 

 

 

しかも・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100匹以上のハンマーの群れ。

 

流れなし、水よしなので、悠々と見れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも簡単に見れちゃったもんで。

 

 

ウミウシなんか見ちゃったりして。

 

 

 

 

 

サメジマオトメ

 

 

 

 

 

でも、なんでしょう。この物足りなさ・・・。

 

もっとこう流れに抗いながら、進みたいような。

 

あまりにも穏やかすぎて、テンションが上がらない・・・。

 

 

 

 

 

 

 

3本目、ようやく潮が動き出した。

 

きつすぎない、いい流れ。

 

これだ。これがないとなんだか神子元に来た感じがしない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

贅沢ですね。

 

流れを感じないと満足しないなんて。

 

 

 

 

 

 

 

でも最後ちょうど良い流れがあったおかげで、

 

美味しいビールにありつけた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

贅沢な1日でしたね。

 

 

 

 

 

 

たま

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 贅沢な人達