何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ナイスチャレンジ!

2/15  雲見   透明度:15m  水温:15℃

 

 

 

 

みなさん嫌いなものはありますか?

 

 

 

 

 

 

食べ物で言うと、子どもの頃、親に「好き嫌いしないでなんでも食べなさい!」とか言われた記憶ありますよね?

 

 

 

 

 

その時は嫌いなものも頑張って食べたりしたかもしれないけど、

 

 

 

 

 

大人になってからはどうでしょう、

 

 

 

 

 

嫌いなものをあえて頑張って食べたり、

 

 

 

 

好き嫌いをなくそう、なんてそんなにしたりしないですよね(笑)

 

 

 

 

 

やっぱり好きなものは好きだし、嫌いなものは嫌い、

 

 

 

 

みんな人それぞれだし、

 

 

 

 

それでもいいと、そう思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイビングでも、、

 

 

 

 

 

先日泊りで、僕は洞窟のような閉塞されたところが嫌なんですよ、

 

 

 

えぇ?雲見っていう洞窟ポイント?

 

 

 

 

いや、絶対いきたくないですね、

 

 

 

 

そう言うカトウさん(笑)。

 

 

 

 

 

そんなカトウさんの名前が雲見ツアーに入っている、、、?

 

 

 

 

 

あれ?何かの間違いじゃ?

 

 

 

 

 

絶対行きたくない!って言っていたのに(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンディションが最高に良かったのもあるでしょう、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょいちょい生物を見て、気持ちを紛らわしていたのもあるかもしれません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり、一番は、

 

 

 

 

そんなにみんなが良いと言う洞窟ポイント、

 

 

 

 

頑張って行ってみようかな、、、

 

 

 

 

どんなところでも楽しく潜れるようになりたいな、、、

 

 

 

 

苦手な事にチャレンジしたり、

 

 

 

 

嫌いな物を克服しようとする、

 

 

 

 

 

 

そのカトウさんの向上心があっての事でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「まさしさん、、雲見の洞窟、思ったより楽しかった、今日来てよかったです」

 

 

 

 

この日は、もうその言葉に尽きるでしょうね。

 

 

 

 

 

カトウさん、ナイスチャレンジ!

 

 

 

ナイスダイブ!

 

 

 

 

 

まさし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ナイスチャレンジ!