何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

祭りの日ではないけど祝いの日

1/26  田子  透明度:15m 水温:15m

 

 

 

 

今日はウミウシがたくさん見たいんですね!

 

 

 

 

 

 

なんか数日前の田子、タマチームが潜ってたんですけど、ものすごくたくさんウミウシが見れたらしいですよ!

 

 

 

 

 

こりゃあ期待ですねぇ~♪

 

 

 

 

 

沖の浮島根ではまぁまぁな流れ・・

 

 

 

 

 

前回居たとされるところにボブサンウミウシの姿はなかった・・・

 

 

 

 

 

だけど、密かに期待していた、前回居たというかなり珍しいウミウシ「トウモンウミコチョウ」、、

 

 

 

 

 

ケンローさんに場所を聞いてみると、

 

 

 

 

今日行ったらいなくなってたよ・・。

 

 

 

 

 

 

 

どうやら、ウミウシ祭りは毎日行われるわけではないらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、やっぱりウミウシ探しはおもろいね♪

 

 

 

 

それはそうと、

 

 

 

トキワさん、

 

 

 

「ミノウミウシはあんまり興味ないし、よくわからないから教えなくていいです」

 

 

 

って言ってたじゃないですか、

 

 

 

 

その後、僕に「この綺麗なウミウシなんですか?」って聞いてきたこれ、

 

 

 

 

「サクラミノウミウシ」です、

 

 

 

これミノウミウシですよ、

 

 

 

 

さっき興味ないって言ってたのに、

 

 

 

綺麗とか言っちゃってるじゃないですか、、

 

 

 

って、、ボクとケンイチさんから即突っ込み入れられてましたね(笑)

 

 

 

 

お誕生日おめでとうございます。

 

 

 

 

 

トキワさん、今日のベストウミウシはライトブルーの縁がきれいな「ミスガイ」でしたか♪

 

 

 

あぁそれと、ケンイチさん、

 

 

 

ミスガイをせっかく見れて喜んでいる横で

 

 

 

「あぁ、それさっき何個かいましたよ」ってサラっというのやめてもらっていいですか(笑)

 

 

 

3本お疲れさまでしたー(笑)

 

 

 

 

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 祭りの日ではないけど祝いの日