何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

練習多め、魚少なめ・・・ 

1/23 福浦  透明度:8~12m 水温:13.7℃  

 

 

 

 

ライセンスをとったばっかり、

 

 

 

 

 

 

前回は1年半前、

 

 

 

 

 

とりあえず、今日は穏やかな海にこしたことないでしょう。

 

 

 

 

 

 

福浦の海、

 

 

 

 

 

水温は13℃台、、

 

 

 

 

えっ!?フードなしでいくんすか?

 

 

 

 

えぇ?まじですかぁ??

 

 

 

 

平気なんですかぁ、ほんと凄いっすわ(笑)、、

 

 

 

 

 

そんなくだりから始まり、

 

 

 

 

 

水中はのんびり練習、と言いたいところでしたが、

 

 

 

 

分厚いインナーを着込んだいしいさん、いやぁ、沈まない沈まない・・(笑)

 

 

 

 

ウエイトを足して臨んだんですがね、、まだまだ足りなかったみたいで(笑)。

 

 

 

やっとの思いで潜降(笑)。

 

 

 

 

この福浦の海、遠浅で、深度が浅いからね、

 

 

 

 

 

浮いて行ってもいいから、

 

 

 

 

失敗を恐れずに、思い切って浮力をとっていきましょう!

 

 

 

 

 

なんて話をしましたけどね(笑)、

 

 

 

 

 

みんな浮力をとって、フラフープくぐり、

 

 

 

 

 

いいねいいね、いいかんじ!

 

 

 

 

 

と、ここまではよかった(笑)。

 

 

 

 

 

お話し通り、みんなもれなく順番に浮いていくのでした(笑)。

 

 

 

 

 

それにしても、、ちょっとお魚が少な目だったもので、、、

 

 

 

 

なもんだから、僕も頑張ってマニアックな生物をご紹介(笑)

 

 

 

 

ナマコ何種類見たでしょうね(笑)。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

激しく渋滞する小田原近辺の海岸線、

 

 

 

ですけど、、みんなが激しく海鮮系がいい!!っていうもんだから、

 

 

 

裏道を駆使して、頑張りましたよ、自分(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんと、みんなが喜んでくれて何よりでした、

 

 

 

 

水中は、練習多め、魚少なめ・・・なかんじでしたけど(笑)

 

 

 

 

 

みんなその分、もれなく上達したでしょう!!

 

 

 

 

お疲れ様でした!!

 

 

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 練習多め、魚少なめ・・・