何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

手に握っていたものは

12/26  江之浦  透明度:15m 水温:16℃

 

 

 

 

 

海の日の朝、

 

 

 

 

わー久しぶりだなーカイト!

 

 

 

 

 

大きくなった中学生のカイト、

 

 

 

 

3年前、お母さんと一緒にライセンスを取りに来た時はまだ小学生だった、

 

 

 

 

 

その時は、まぁ落ち着きがなかったよね(笑)

 

 

 

 

人の話は聞かないし、

 

 

 

 

知らないうちにフラフラどっかいっちゃうし(笑)、

 

 

 

 

 

そんなイメージがもう強くてね、、(笑)。

 

 

 

 

だけど、、

 

 

 

 

久しぶりに担当したけど、

 

 

 

 

 

話をちゃんと聞いてくれるし、

 

 

 

 

会話の受け答えがしっかりした事に驚き(笑)、

 

 

 

 

それに加え、

 

 

 

 

ちゃんとセッティングや準備はできてるし、

 

 

 

 

海の中もちゃんとついてくる(笑)。

 

 

 

 

ただ~しっ、

 

 

 

 

あの頃とまるで変わってない事も、、

 

 

 

 

地上にいるかのようにドラえもんと遊んだり、

 

 

 

 

 

気になったものは手に取り、なんでも持ってくる、

 

 

 

 

 

 

 

エキジットすると、

 

 

 

手にはルアーと空き缶(笑)

 

 

 

 

う~ん変わってないねぇ(笑)、

 

 

 

 

 

 

実はそんなカイトともう1人、

 

 

 

 

 

 

ノリちゃんが何かを手に持ってエキジットに向かおうとしてる、、

 

 

 

 

 

 

よーく見るとサザエを持ってる、、

 

 

 

 

 

「なーにやんてんだー!密漁になってまうやないかー」

 

 

 

 

 

カイトは水中のごみを拾っているようなものだから、笑顔でみていられるけど(笑)、

 

 

 

 

海の生き物をとってしまうと、それは犯罪になってしまうんだよノリちゃん(笑)。

 

 

 

 

よーく覚えておくんだよ(笑)。

 

 

 

それにしてもこの日のログ回しのカイトのコメント、

 

 

 

 

「楽しい時間を過ごせましたありがとうございました」

 

 

 

 

ちゃんとしてる(笑)。

 

 

まさし

「手に握っていたものは」への1件のフィードバック

  1. まさしさん‼️
    美味しそうなサザエさんを
    私の手からむんずと取り上げ、
    腕力任せに。
    遠くまで投げ捨ててくれましたね
    サザエさんは、きっと投げ捨てられるより
    焼き食べられた方が幸せだったと思います

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 手に握っていたものは