何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

お手本の大人たち

 

 

 

2021.12.27 熱海 透視度17m 水温16℃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少年よ(16歳ハルト)。

 

 

 

 

目の前には良いお手本たちがいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手本の大人その1(手前)→トイレが近くなる。

 

 

 

良いか、ハルト。

 

大人になると、やたらとトイレが近くなるぞ。

 

 

 

 

 

年齢を重ねると、だんだん体の機能が低下して、

 

我慢できたものが我慢できなくなってくるぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

何事も出せる時に出さないとなっ。

 

 

気をつけろー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手本の大人その2(中央)→筋肉が低下し、脂肪に変わる恐怖。

 

 

 

 

いいかー、ハルト。

 

 

 

大人になるとだんだん筋肉が低下してくるぞ。

 

 

 

 

 

 

昔トレーニングで筋肉をつけた場合、

 

何もしなきゃそれが脂肪に変わっていってしまうぞ。

 

 

 

 

 

その恐怖心を打ち消すには、

 

トレーニングしつづけるしかなくなる。

 

それがまた大変なんだぞー。

 

 

 

 

 

 

学生時代とはわけが違うんだ。

 

 

極端につけすぎないよーにね、あとが大変だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手本の大人その3(後ろ)→なんでもポチッ。

 

 

 

いいかー、ハルト。

 

 

 

大人になると、

 

なんでもポチッとしちゃう危険な人もいるんだぞ。

 

 

 

 

会うたびに新しいギアが増えて、買ったんですねって聞くと、

 

『えー、またポチッとしちゃいまして。』

 

と、「てへっ」ってした顔を言ってくるぞー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほらっ、今回も人のダイコンを見て、

 

『やっぱり良いですねー』って言ってるぞー。

 

 

 

 

 

車の中で「ポチッ」しないか見張っていてねー。

 

 

 

 

既にダイコン2つあるのにねー・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学ぶこといっぱいだね。

 

 

 

 

 

 

でも大人ってね、

 

 

潜って、絶品そば食べて、ラストに温泉入ると、もう最高。

 

 

 

 

 

 

これは子供以上に大人が喜ぶかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、お風呂後のアイスはみんな変わらないね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆきや

コメントを残す

TOP
> ブログ
> お手本の大人たち