何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

記念とチャーシューメン

12/11-12  田子 井田 透明度:15m 水温:19℃

 

 

 

朝から、

 

 

 

 

いやぁ、、チャーシューメン楽しみだな、、

 

 

 

 

 

 

明日はやじきた行きたいな、、、

 

 

 

 

 

とか、アンザイさんは食べる事ばかり(笑)

 

 

 

 

 

 

今日は忘年ツアー。

 

 

 

 

 

 

 

かといって、

 

 

 

 

 

食べる事ばかりが楽しみではない僕ら、

 

 

 

 

お決まりの田子でゆっくり潜りたいし、

 

 

 

 

できれば3本、

 

 

 

 

でも、急ぎたくないし、

 

 

 

 

早めに宿について、ゆっくり温泉にも浸かりたし。

 

 

 

 

夜までにお腹すくかな?昼は早めがいいよね?

 

 

 

 

 

 

 

みんな各々言いたい事言って、

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

それでいいんです(笑)

 

 

 

 

みんな、らしくて、

 

 

 

 

それがいいんです、、(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

田子の海は

 

 

 

 

黒潮が入ってきたみたい♪

 

 

 

透明度は良いし、水温は19℃♪

 

 

 

 

 

沖の浮島根の群れはいつも通り凄いけど、

 

 

 

 

 

洞窟なしのコチョウアラシでじっくりウミウシあさりが楽しかったですねぇ、

 

 

 

 

 

 

 

 

各々ウミウシ探し、

 

 

 

 

 

普通種から今回初めて見たものまで、、

 

 

 

 

 

かなりの種類♪

 

 

 

 

 

ただそのどれもが小さい、、(笑)。

 

 

 

 

そして水中でもみんな自由です、

 

 

 

 

ミチルさんに限ってはほんとに自分の世界入りすぎなんですよね(笑)

 

 

 

 

 

そして田子で迎えたトキワさんの200本

 

 

 

 

 

お祝いの花びらが舞う様に、

 

 

 

 

キンギョハナダイの乱舞がキレイでしたね、

 

 

 

 

思い返せば、

 

 

 

 

トキワさんの50本、100本、

 

 

 

全てボク、ご一緒させていただいているんですよね。

 

 

 

 

あの時の事、、色々ありましたねぇ、、(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

イセエビも入ったお刺身の盛り合わせ♪

 

 

 

 

体の温まるお鍋♪

 

 

 

 

マスターお得意の中華に、お寿司♪

 

 

 

そして辛口日本酒の飲み比べ♪

 

 

 

 

テーブルを埋め尽くすお料理に幸せを感じます。

 

 

 

 

今年もいろいろありましたね、、

 

 

 

 

一緒に行った海とか、

 

 

 

 

色々あって潜れない時期があったとか、

 

 

 

 

みさこさんの1000本も、

 

 

 

そして今回のトキワさん200本♪

 

 

 

 

 

記念ダイブのお祝いと、

 

 

 

 

 

今年1年の感謝。

 

 

 

 

 

心から、

 

 

 

おめでとうございます、

 

 

 

 

そして、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりは最後はアンザイさんが楽しみにしていた「チャーシューメン」で〆(笑)。

 

 

 

 

 

アンザイさんの幸せそうな顔が脳裏に焼き付いております。

 

 

 

 

 

なんだかこの2日間の事を思い出すと、

 

 

 

 

 

 

僕の頭の中には

 

 

 

 

トキワさんの記念と、

 

 

 

 

 

アンザイさんがチャーシューメン、チャーシューメン言ってたなと(笑)。

 

 

 

 

 

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 記念とチャーシューメン