何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

定番or冒険。

11月15日(月) 雲見 透明度:12~15m 水温:21℃

 

 

初めてのポイントは楽しい。

 

 

地形ポイントで有名な雲見。
で、あえて地形ではない遠征ポイント。
行ってみたいとのリクエスト。

 

 

もちろん両手を上げて立候補です(笑)

 

 

 

いつも潜る港から3分の牛着岩を尻目に10分ほど。
西伊豆らしいダイナミックな断崖絶壁を眺めながら船に揺られ。

 

 

どぼん。

 

 

 

 

 

普段ダイバーを見ないせいか、魚達は大パニック。
右往左往、縦横無尽に突っ込んでくるイサキにクサヤモロ。

 

 

クサヤモロ@雲見沖の根

 

 

ひたすら群れにつっこみ45分。ん?
40分で上がるって約束だったのに・・・
ごめんなさい、船長さん。

 

 

 

雲見の『沖の根』リクエストをくれたフルキさんへ。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

でも実は、いつもの牛着岩の方が、
いいもの沢山見れたんですけどね(笑)

 

 

潜降直後に現れたアオウミガメさん。

 

 

アオウミガメ@雲見ダイビングツアー
これもフルキさん、ありがとう。

 

人生初のコンシボリとの出会い。

 

 

コンシボリ@雲見ダイビングツアー
これはイシムラさん、ありがとう。

 

もちろん定番地形も。

 

 

水中洞窟@雲見ダイビングツアー

 

水中地形@雲見ダイビングツアー

 

地形ポイント@雲見ダイビングツアー

 

 

たまには初めてポイントへ。
でもやっぱり定番はおもしろい。

 

 

たまの冒険、
リクエストお待ちしております。

 

 

 

でもでも、ご飯は定番リクエスト。

 

 

あじまご茶漬け@西伊豆さくら
これは外せない。

 

でもでもでも、

 

 

こんな日は、私は冒険しちゃいますけどね。笑

 

 

トビウオ塩焼き@松崎食事さくら
トビウオさん、いただきます。

 

みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 定番or冒険。