何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

魅力たっぷりツアー

 

 

 

2021.10.11 本栖湖 透視度12m 水温12-16℃

 

 

 

 

 

 

やっと富士山好きのアノ人を連れてくることが出来ました。

 

 

 

本当にお待たせしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段海ばかり潜っている僕らですが、

 

たまには湖だって良いんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに僕は今年4回目。

 

 

 

 

 

 

ちょっと多すぎる気もしますが・・・。

 

でも、大丈夫。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて言ったって、今回は初の日帰り。

 

 

 

正直「BBQのない本栖湖」に対して、

 

不安な気持ちはたっぷりありました。

 

 

 

 

 

 

でも、正直言うと今回参加した人、全員満足していましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまには生き物を見ないダイビングだって良いじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

ここには、

約1,200年の歴史が詰まった自然がたっぷり堪能できるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

溶岩を眺めることなんて、なかなかありませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生き物???

 

 

 

いやいやいますよ、コイとかが。

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも生物がいないもんだから、

 

たまーに出現するコイで大興奮できちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水中でも見れるサーモクラインだけど、

 

本栖湖だともっとハッキリ見えちゃいます。

 

 

 

 

 

まるでオーロラのようで、すごく幻想的。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

言い出したら、キリがない程たっくさん魅力がある・・・はず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊びすぎると、こうなりがちだけども・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

行けば分かります。

 

 

わりと楽しいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リクエストまた待ってまーす。

 

 

あっ、冬の間はやめてください・・・。

 

 

地上も水中も激寒なんで・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆきや

 

 

 

「魅力たっぷりツアー」への1件のフィードバック

  1. 今でもあの一日を思い出してニヤニヤしております。
    来年は10月末〜11月頃、湖面に映る「逆さ紅葉」を狙います!
    またお願いします!

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 魅力たっぷりツアー