何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

祝いの花火はあがった

8/18-19  田子  透明度:10~15m 水温:27℃

 

 

 

 

 

夏は好きだな、

 

 

 

 

真っ青な海、

 

 

 

 

灼熱の砂浜でかき氷、

 

 

 

キンキンに冷えたビール、

 

 

 

 

スイカ割り、

 

 

 

 

BBQ、

 

 

 

 

 

 

楽しいことがいっぱい、、、。

 

 

 

 

そんな楽しい夏の中でも、

 

 

 

いつも楽しみにしている花火大会、、

 

 

 

 

当初予定していた西伊豆の花火大会は中止となってしまった・・・

 

 

 

 

だけど、

 

 

 

花火は打ちあがった、

 

 

 

たまたま同じ日程で船会社がクルーズ船に乗るお客さんのためにシークレットで打ち上げる花火を僕らも船上で便乗させていただいて、、、しっぽりと(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中は波立っていた水面も次第に穏やかに、

 

 

 

 

雨予報であった天気もいい方にはずれ、

 

 

 

 

ベストコンディション♪

 

 

 

 

船の上の時間が、もう楽しくて♪

 

 

 

 

静かに揺れる船が心地いい、、

 

 

 

 

火照った体に浴びる潮風が気持ちがいい、

 

 

 

 

みんなの笑い声と海の音がBGM、

 

 

とても贅沢なナイトクルージング♪

 

 

 

そして、

 

 

 

花火打ち上げ予定の場所まで来ると、

 

 

 

 

今回の花火打ち上げの主催者である大きな豪華客船が、

 

 

 

 

その横に僕らの船「す、すいません、失礼しまーす、、」的に、、、ポジション取りさせてもらって(笑)。

 

 

いやぁ、待ってました!

 

 

夜空にうち上がる花火、

 

 

 

水面に映る花火、

 

 

 

昨年は見る事が出来なかったこの花火、

 

 

 

今年はただ、ラッキーとしか言いようがありませんけど(笑)。

 

 

 

ありがたーく目に焼き付けたのでした。

 

 

 

 

 

そんな楽しい時間を過ごして、、気分の良くなった大人は

 

 

 

部屋に戻ってからも、

 

 

 

もう、話が止まらない、、、(笑)

 

 

 

中世の話とか、

 

 

 

天使的な話とか(笑)、

 

 

 

あとなんでしたっけ?

 

 

 

頭の弱い僕にはちょっとなんの話だったのか・・(笑)。

 

 

 

そんなことはさておき、、

 

 

 

 

今回は花火に合わせて水中ではミックが50本の記念ダイブ、

 

 

 

 

その水中での記念写真をどんなふうに撮ろうか、、

 

 

 

 

女子達が前列、かぶらないように男子達が後列で中性浮力、男子だけは息を吐いて、僕らもまるで花火の様に、、、という打ち合わせだったのですが、、

 

 

 

 

 

 

どうです、、、普通・・・っていうか、どこが花火やねん??っていうかんじですが、、

 

 

 

 

 

ミックおめでとう♪

 

 

 

 

水中の記念写真はちょっと打ち合わせと違うけど・・

 

 

 

 

陸が祝いの花火ってことで♪

 

 

 

 

 

 

 

海の方は、というと、まだまだ水温は高いし南方種が多いです、

 

 

っていうか、ほんとに普段伊豆ではみられない南方種がたくさんいます、

 

 

 

 

 

群れも多いです。

 

 

 

 

伊豆のベストシーズンはまだまだこれから!

 

 

 

楽しい夏はまだまだ続きそうですよ♪

 

 

 

まさし

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 祝いの花火はあがった