何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

大人の夏休み

 

 

 

2021.8.20-21 田子 透視度8-12m 水温26.8℃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の頃、夏休みといえば、

 

海で遊んだり、花火したり、スイカを食べたり。

 

 

 

 

 

やりたいことが沢山ある夏が、楽しくて楽しくて、

 

毎晩遊び疲れて、ぐっすり寝ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、夏休みを楽しみたいのは子供だけじゃない。

 

 

 

大人もおんなじ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人の夏休み① 海の中を堪能する。

 

 

まずベストシーズンに入った伊豆の海を満喫する所から。

 

 

うじゃうじゃと密集する魚の群れをマッタリと。

 

 

 

 

 

季節を感じさせる生物を探したり、

 

プチ洞窟に入ってみたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛くるしい顔をする小さな生物を激写したり。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでは、いつも通り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人の夏休み②  海の水面を楽しむ。

 

 

 

いつもは水中だけだけど、この日は水面も。

 

スノーケリングをしたり、ただただ泳いでみたり、

 

はたまた高い所から飛び込んでみたり。

 

 

 

 

やひちゃんにカメラ担当をお願いし、

 

僕らは飛び続けました。

 

 

 

怖いのは一回目のみ。

 

2回目以降はどう飛ぼうか、模索する。

 

 

 

ただ、いざ行こうとすると、

 

怖くなり、毎回同じポーズに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人の夏休み③  ナイトクルージング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期限定で船を出してくれるのは、本当にありがたい。

 

だんだん沈む夕日を眺めながら、飲むビール・・・最高です。

 

 

 

 

月明かりに照らされて、夏を感じさせる音楽を聴いたり、

 

 

 

夜光虫を自力で光らせて、びしゃびしゃになったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人の夏休み④ 海岸で花火

 

 

 

 

花火大会を見る予定が、あえなく中止に。

 

かわりに、手持ち花火を買い込み、海岸へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パチパチと火花が散るその灯りで、足元を照らす。

 

 

 

 

 

ケラケラ、ケラケラっ。

 

きゃっきゃ、きゃっきゃっと騒ぐその姿は、

 

もはや子供以上に楽しそう。

 

 

 

 

それぞれが、それぞれの楽しみ方で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人の夏休み⑤ 押し入れで寝る。

 

 

 

 

 

子供の頃から、馴染みのある押し入れで寝る光景。

 

せっかくだったら、やってみましょう。

 

 

 

あの声をマネして喋ると、隣の部屋から笑い声が。

 

 

 

占めたと思い、何度かやると、笑いが止まらなくなる。

 

 

 

 

 

 

 

押し入れっていいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人の夏休みっていいですね。

 

 

もしかしたら、子供よりも楽しんでるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

あー、早く来年の夏休みにならないかしら。

 

 

 

 

 

 

 

ゆきや

 

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 大人の夏休み