何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

この痛み・・・

8月1日(日) 千葉・西川名 透明度:20m 水温:26℃

 

 

8月2日。
私を悩ませるのは、二の腕と胸筋の痛み。

 

 

筋肉痛、ですね。

 

 

 

 

 

一番手にエントリーして、みんなをサポート。
どうにか全員無事潜降するのを見守ってはいますが・・・
実は自分も自然のパワーをひしひしと感じることに精一杯でした。

 

 

ナガミルが凄い速さで流れていきます。
イサキが渾身の力で尾びれを動かしています。

 

 

海藻とイサキと激流@西川名ダイビングツアー

 

 

そして私たちは、水底を必死に這っています。

 

 

激流@西川名ダイビングツアー

 

 

激流ポイントとして有名な、千葉の西川名。
言うてもそこまでの流れに当たることはほぼなく、
真剣なブリーフィングも、拍子抜けなんてことが多々あります。

 

 

しかし。

 

 

この日、西川名で潜った皆さんは、
自然の、潮流の、人が敵わないパワーを心に刻んだことでしょう。

 

 

 

悠々と泳ぐメーター越えのクエ。

 

モロコ(クエ)@西川名ダイビングツアー

 

 

西川名のシンボル的存在のヒゲダイ。

 

ヒゲダイ@西川名ダイビングツアー

 

 

潮待ちの間に出会った港内のドチザメの赤ちゃん。

 

ドチザメ赤ちゃん@西川名ダイビングツアー
一期一会の出逢いに感謝っ。

 

人間の力なんて微々たるものと感じるこの海中を
フィールドにするこの子達の逞しさ。

 

またぜひ、落ち着いて会いに行きましょう。

 

 

激流@西川名ダイビングツアー
あれ?ヨユーのピースが約1名?

 

 

駆け込みで受けて頂いたマスター。
ヘトヘト&へろへろの私たちの胃袋に、
あっという間に消えていった絶品海鮮の品々。

 

 

あさみ@西川名昼ご飯
満腹必須・・・っ!!

 

ごちそうさまでした!

 

 

みか

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> この痛み・・・