何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ひっそりとうっかり。

 

 

2021/7/17・田子    透明度15-20m 水温24-25℃!!

 

 

 

 

「1時間ここで寝ます」と宣言したのです。

 

 

透明度15m-20mなんでね。

水温25℃なのでね。

 

 

それはまるで

淹れたての深入りコーヒーの香りをかいだあの時のような、

緑に包まれた山あいの露天風呂に浸かったあの瞬間のような、

いきつけの美容室で入念な頭皮マッサージを受けているような、

 

 

要するに、

ノーストレスで何時間でもこうしていたいと思えるような

そんなしあわせな海でして。

 

 

 

 

 

こりゃ3本潜りましょ。こりゃそうしましょ。

 

 

 

 

 

 

「あのー・・・、

今朝気づいたんですけど、あたし、50本目のダイビング。」

 

 

 

「えーっ!?」

 

 

 

 

「あのー・・・、

3本潜るとなると、それがぼくの600本目のダイビング。」

 

 

 

「ぎゃえーっ!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

ということでですね、

あらためまして、

 

この素晴らしい海こそが、

僕が見繕った自然からの恩恵盛り合わせでございますぅ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーこさん、つきおしさん、この度は、

ひっそりと50本、

うっかり600本、

おめでとうございましたーっ。

 

 

 

 

 

 

7年のブランクを取り戻すが如く、100本までの次の50本は

歩を緩めず淡々と行こう。

 

 

 

 

 

 

 

PS:

ぼくらが3本目潜ってる間、あまりの陽気に

Tシャツ短パンで海水浴してた女の子ふたりが夏の思い出。

 

GAMIさんに、

海中の厄介者、シロガヤとクロガヤについて教えますって

言ってそのままになってることが夏の心残り・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

まさ

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ひっそりとうっかり。