何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

さよならは言わないでおくよ

1/21  雲見   透明度:15m

 

 

 

 

 

その日は厳しい冬の寒さと打って変わって、

 

春が訪れたような温かい日差しが降り注ぐ一日だった。

 

 

 

 

 

 

雲見の水路

 

 

知っている人もおられると思いますが、

 

 

 

雨が降ろうが、風が吹こうが、

 

 

 

水温が上がろうが、下がろうが、

 

 

 

いつもウエットで潜る、

 

 

 

ちょっとおかし、あっ、ちがった、、、寒さに強いこの人の名は、エグっちゃん。

 

 

 

 

 

ほんと、毎週のように潜りに来てくれて、

 

 

 

 

 

スタッフより潜ってる日が多かった時もあったっけ(笑)

 

 

 

 

 

ツアーに欠員が出ると、そこを埋め合わせてくれるかのように滑り込んでもきてくれた。

 

 

 

 

 

 

そんなエグっちゃんの海外転勤が決まってしまったのはもう結構前の事、

 

 

 

 

 

ほんとはもっと早く行く予定だったみたいだけど、こんなご時世でしょ、

 

 

 

 

 

なかなか出発の日程が決まらず、先延ばし、先延ばし、先延ばし

 

 

 

 

 

一年近く伸びただろうか、

 

 

 

 

だけど、とうとう今回こそ、本当に行くのだね。。

 

 

洞窟内の魚がすごいんだ テングダイが仲良く泳ぐ

 

幻想的に見えたんだ H型の穴から

 

 

 

海外に旅立つ前の最後とか言うとなんだか湿っぽいから言わないけど、

 

 

 

 

雲見の海、

 

 

 

 

本当に静かで、綺麗で、太陽が輝いていて、

 

 

 

 

いい海だった。

 

 

 

 

 

伊豆の海もしばらくはおあずけだね。

 

 

 

 

 

それにしても、エグっちゃんとは毎週会っていたもんだから、

 

 

 

 

しばらく会えないと思うとちょっと寂しい気もするけど、

 

 

 

 

きっと数年なんてあっという間に経ってしまうし、

 

 

 

 

気が付いたらまた一緒に潜ってるんだろうけど。

 

 

 

 

 

 

 

今までありがとう、どうか、健康第一に、向こうでも暑がりを発揮して頑張ってください、

 

 

 

 

 

そして、うちが時代の波に飲み込まれ、消えてなくならないように遠くから祈っていてほしい(笑)。

 

 

 

 

 

 

エグっちゃん、

 

 

 

 

そんじゃ、またね、

 

 

 

 

気を付けていってらっしゃい。

 

 

 

牛着岩と富士山と田子島

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> さよならは言わないでおくよ