何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

感じ方は十人十色

 

 

 

2020.12.30 江の浦 透明度12m 水温17.2℃

 

 

 

 

 

 

 

 

10ℓタンク、1本の重さが空気を充填させて約15㎏。

 

このタンク1本を重たいか、重たくないか、感じ方は人さまざま。

 

 

 

 

 

ちなみに僕は、あまり重たく感じない派。

 

 

 

 

 

人によっては、

ダイビングを始めた当初はやたら重たく感じていたが、

ダイビングをやるにつれ、

あまり気にならなくなった人も多いはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

withドラえもん

 

 

 

 

 

 

 

 

以前は、重たくてよちよち歩きだったユリカさんも、

いつの間にか、余裕で背負うようになり、スタスタ歩いている。

 

 

 

 

 

これも、ひとえに継続しているから。

逞しくなりましたね。

 

 

 

 

 

 

きっと城ヶ島で、

アルミタンクを背負った時、

浮かないように10㎏ほどウェイトをつけて潜ったのが

効いているはず。

 

 

 

 

 

総重量25㎏。

相当重かったはず。頑張った。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまま潜り抜けろー

 

 

 

 

 

 

 

一方、相当久々に潜ったエリコさん。

 

久々にその重たさを感じ、下を向いてとぼとぼ歩いている。

 

 

 

あれ、こんなに重かったかしら・・・

 

 

 

 

 

 

それでも、水中に入ればスイスイ泳いでいる。

 

地上は快適そうだ。

 

 

 

 

 

 

アオリイカ

 

 

 

 

 

 

 

ただ最後、水中から陸に上がる時は、大変だった。

 

フィンを履きながら、一歩、一歩、前にすすむ。

 

 

 

なんとか、フィンを外してからも、非常にゆっくり進んでいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

その頃、チアキさんとユリカさんはサクサク、坂を駆け上がる。

 

 

 

パッと後ろを振り返り、

エリコさんを見ると何故か虐待している気分になってしまった。

 

 

 

 

そして、体力に限界がきて、ゆっくり膝をついた。

 

まるでスローモーションを見ているかのような動き。

 

 

 

 

 

 

 

目がちょっとアレですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

今後、僕はエリコさんの器材を担ぐことに決めました。

 

 

 

 

 

 

 

ゆきや

 

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 感じ方は十人十色