何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

大きく、はっきりと

 

 

 

2020.10.19 井田 透視度8~10m 水温23.6℃

 

 

 

 

 

 

 

 

昔から、僕は声が聞こえにくいと言われてきました。

 

 

 

 

 

 

通りにくい、僕の声と、

 

あまり大きな声でしゃべらない僕。

 

 

 

 

 

 

そして、ここへきて、マスクの着用により、

 

さらに聞こえにくくなった僕の声。

 

 

 

 

 

 

 

 

水中はしゃべらなくて平気

 

 

 

 

 

 

 

 

中学校の生徒会長時代、あまりの滑舌の悪さに、

 

入学式や卒業式での挨拶で何度噛んだことが。

 

 

 

 

 

 

 

卒業式では、答辞を呼んでいる最中、

 

僕が悲しさのあまり号泣して噛んでいるのだと、

 

女子が勘違いして泣いていたほど。

 

 

 

 

 

 

 

僕は一切、泣いていない。

 

ただ緊張していただけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君たちは、しゃべらなくて良いもんね

 

 

ワラサだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あの当時は、マイクがあった。

 

だから、あまり大きな声を出さなくても良かった。

 

 

 

 

 

 

でも今はない。

 

 

 

 

 

 

 

フルキさんとタカベ

 

 

 

 

 

 

この日も何度2回、3回同じこと言った事か。

 

伝えたくても伝えられないこの気持ち。

 

 

 

 

 

 

ユウコさんや、ヒラガちゃんに聞き直され、

 

フルキさん、アユミさんに茶化される。

 

その姿を見たサキさんは微笑む。

 

 

 

 

 

 

 

終いには、ご飯屋さんに電話しても伝わらない。

ただ、圏外でしたけど・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

声が届きそう

 

 

 

 

 

 

 

 

『大きく、はっきりと』

 

 

 

 

しばらくは、この言葉を僕の心の中留めておきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

何か便利な機械あったら、良いのに・・・。

 

誰か作れるなら、作ってください。

 

 

 

 

 

 

 

しばらくは聞きにくいかもしれません。

 

 

ご留意ください。

 

 

 

 

 

 

ゆきや

 

 

 

「大きく、はっきりと」への1件のフィードバック

  1. 文章はいいですよねぇ。
    『大きく、はっきりと』言わなくても伝わるから(笑)

    スレート…水中だけでなく地上で使ってもいいんですよ♡”
    ( ˘ ³˘)

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 大きく、はっきりと