何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ここは千葉。

9月22日(祝・火) 西川名 透明度:18m 水温:18℃

 

 

今年はだいぶ遅かった水温の上昇。
ようやく9月に入り、どこもかしこも安定してウエットが適温に。
おまけに今日は晴れている。

 

 

『水温何度くらいですかー?』

 

『わかんないけど温かいですよー』

 

 

私達の会話を聞いていた現地の方がボソリ。

 

 

『18℃ですよ。』

 

『あははははー!冷たすぎですよー(笑)』

 

『でもまあ魚はおかげで元気ですよ。』

 

『あはははー・・・は?本当に18℃ですか?』

 

『はい、18℃です。』

 

 

衝撃が走りました。
ようやく伊豆全域の水温が25℃くらいで安定したというのに。

 

 

そう、ここは伊豆ではなく、千葉の海。

 

 

飛び込むと、噂に違わず痺れる水温・・・。

 

 

 

コブダイ@西川名ダイビング

 

ネコザメ@西川名ダイビング

 

イサキ群@西川名ダイビング

 

テングダイ@西川名ダイビング

 

クエ@西川名ダイビング

 

 

 

でも確かに、おっしゃるとおり。
18℃の水温にイサキの群れはムクムク巨大化して、見応えたっぷり。
特大クエやネコザメもごろごろ登場。

 

 

寒さを除けば。
安全停止ラインの激流を除けば。
ウサミちゃんがギュッと握った私の手の傷口を除けば。

 

 

最高の海でした(笑)

 

 

 

西川名ダイビングツアーFrom東京
穏やかそうに見えて激流です(笑)

 

そして、麺好きの私にとっては、最高のランチでした(笑)

 

 

西川名ダイビングランチ
飲んでいませんからねー

 

みか

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ここは千葉。