何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

騒がしい修学旅行

 

 

 

2019.2.15(土) 熱海 透視度12m 水温16.0℃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱海の絶景ポイント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土日祝日と言えば、各年代がバランスよく揃うもの。

 

10代から60代まで色々な人が。

 

今日も6時20分になり、ぞろぞろと揃ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?今日は随分と若い顔ぶれだ。

 

ゴウさん以外全員20代。

 

思わずゴウさんも

『今日はそういう日なの?』

と口にするくらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

こうしてゴウさんの引率風で熱海へと向かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものやつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタクさんがいるおかげなのか、

 

それともいるせいなのか、

 

地上、水中共にずっと賑やか。いや、騒がしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

『船に乗船する際に、不安定な筏があります。

 

渡るときは躓いて転んでしまうから、

 

十分気をつけてください。』

 

 

 

っと説明すると、

 

 

 

『またまたー、そんなことするはずないでしょ。』

 

と茶化してくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沈船を潜り終え、1人ずつ船から降ろしていく。

 

モナカ、ワタクさん、サンちゃん、ゴウさん、

そしてウサミちゃんの順で。

 

最後のウサミちゃんを下したあたりで、

 

急に『うわぁ』と男性の気の抜けた声が辺りに響いた。

 

 

 

 

 

 

何事だと、辺りにいた人が全員声の方へ顔を向けると、

 

そこには倒れているワタクさんの姿が。

 

 

 

 

 

潜る前に茶化していたことが、そのまま起きたみたい。

 

筏に躓いて転ぶ。

 

結構痛かったみたい。

 

 

 

 

 

 

 

茶化していたワタクさんがこけたおかげか、

 

心配の声よりも笑い声の方が多かった。

 

 

 

 

 

 

 

なかでも、一番笑っていたのは、先頭に歩いていたモナカ。

 

一段高い場所にいたモナカは、上から見下ろして大笑い。

 

誰よりも声高らかに、そして豪快に爆笑をかましていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

錨の重量挙げ

 

モナカの挑戦 逆さま中性浮力

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事の時や休憩中はワタクさんを中心にバカ話を繰り広げ、

 

ほほの筋肉がつかれてしまった。

 

ウサミちゃんは、『この人の正面嫌です。』

 

サンちゃんは、『噂のあの人ですね。』

 

モナカは、『わっはっはっはっはっは。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、高校時代の修学旅行を思い出しました。

 

こんな感じで楽しかったぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おバカ3人衆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ゴウさんは

 

『この修学旅行の引率は嫌だなあ。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

修学旅行の記念撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごもっともです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おたま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 騒がしい修学旅行