何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

良い店ありませんか

   平成30年11月14日 井田 透明度10~12m 水温20.8℃

 

 

 

 

「アツコさんその飲み屋、

女の子が一人で来たりしますか?」

 

あー、マツウラさんそっち系なのね。

なるほどね。ふーん。

 

 

 

まあ、その質問している時のマツウラさん、

 

良い顔してましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

着々と冬が近づいてきて、

ちょいちょい寒さを感じ始めます。

まだ僕はウェットですけどね。

決してバカなわけではありません。

暑がりなんです。

 

 

 

約2年ぶり、OW講習以初となる海外帰りのマツウラさん、

こちらは2週間ぶりOW講習以来初となる、ヤナイさん、

車の中では絶対寝ないアツコさん。

 

 

今日はこの3人が僕チーム。

 

 

 

 

2年ぶりでちょっと緊張しながら、

ブリーフィングを聞いているマツウラさん。

そりゃ緊張しますよね。

ほぼ初ダイビングみたいなものですもんね。

 

 

 

 

ゆっくり思い出していきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

アツコさんも上手くなりましたねー。

最初、水底をハイハイしていたのがウソのようです。

 

 

本当に嬉しいです。まだまだこれからです。

もっともっと楽しいことが待ってます。

 

 

 

ヤナイさんは、本当に感が良いですよね。

僕がそんなに言わなくても、対処できちゃう。

早くAOW取って、一緒に雲見行きましょ。

 

 

 

雲見は良いですよー。

群れはすんごいし、地形は面白いし、ご飯はうまいし。

楽しみですね。

 

 

 

マツウラさん、よく2年ぶりに潜って、

すぐ感を取り戻しましたねー。

しかも、透明度も良いし、天気も良いし。

晴れ男ですね。

 

 

 

 

 

 

この海は久々に潜ったマツウラさんへのプレゼントですよ。

その代わり、変なことばっかり考えてないで、

ちゃーんとダイビングのこと考えてくださいね。

 

 

さー、今日も美味しいご飯食べに行きましょ。

 

 

食事中、

ずーっとアツコさんに自由が丘の美味しい店講座を受ける。

・・・知りすぎじゃないですか。

もはや、主ですよ。主。凄すぎます。

自由が丘で飲んでたら、

どこにいるかすぐばれちゃうかもしれませんね。

 

 

そんな話をしていると、

今日いちのテンションで、

「良い店ありませんか」とマツウラさんが尋ねるんです。

チャンスって思ったんでしょうね。

 

 

でも、残念。マツウラさんがその店に行くのなら、

僕も行って、マツウラさんに話かけますよ。

そんな簡単には成功させませんよ。

 

 

 

 

 

 

帰りも、助手席のアツコさんと後ろで寝ている2人をよそに、

キャンプネタ、乾燥肌ネタ、

アツコさんの馴れ初めで盛り上がる。

本当に勉強なりました。そしてありがとうございます。

 

 

ゆきや

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 良い店ありませんか