何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

今日は山です。

9月15~16日(土・日) 本栖湖 透明度:1~5m 水温:14~21度

 

本栖湖#アルティチュードダイビングツアー
MOUNTAIN TRIBE

ゴツゴツとした富士山の岩肌、雨にしっとりと濡れた樹海。
いつもと違う風景に、寝ている皆んなを起こしたくなる誘惑を堪える。

 

そう、今日は恒例となりつつある本栖湖ツアー。

 

 

本栖湖=チーズフォンデュ

 

 

この公式を知っている方は、通です。笑

 

オノジンさんという最強のコックさんがいますから。
地元の野菜を買い込み、地元産のお肉を焼き、地元のワインで乾杯っ
そして湖畔と言ったらチーズフォンデュ!?

 

 

本栖湖#アルティチュードダイビングツアー#BBQ

 

本栖湖#アルティチュードダイビングツアー#BBQ 本栖湖#アルティチュードダイビングツアー

 

本栖湖#アルティチュードダイビングツアー#BBQ 本栖湖#アルティチュードダイビングツアー#BBQ

 

本栖湖#アルティチュードダイビングツアー#朝食 朝食BBQ#本栖湖#アルティチュードダイビングツアー

 

本栖湖#アルティチュードダイビングツアー#きのこ

 

ご飯に釣られて来た説が濃厚な?
つぼっちさんとウサミちゃんとマリコさんとナツさん。
ダイビングよりもBBQの時の方が生き生きして見えたのは私だけ?

 

今年もゴッシーさんと激しい戦いを繰り広げ、
隠れコックさんのダイチさんの料理に目を配り箸を伸ばし、
醤油を持ってくるのを忘れたタマちゃんを責め・・・

 

忙しかったなー。笑

 

え?ご飯の話ばっかり?いえいえ・・・
本栖湖を沼だなんて言わせませんから、マサさん。
食べたかったらちゃんとお泊りで参加してください(笑)

 

 

初日は生憎の雨でしたが、木々がしっとりと潤う光景は乙なもので・・・
滅多にできない淡水&高所潜水に気持ちがワクワク・・・

 

こんな感じ。

 

本栖湖#アルティチュードダイビングツアー

 

本栖湖#アルティチュードダイビングツアー 水草#本栖湖#アルティチュードダイビング

 

沈木#本栖湖#アルティチュードダイビングツアー

 

本栖湖#アルティチュードダイビングツアー#水位 沈木#本栖湖#アルティチュードダイビングツアー

 

 

透明度が残念でしたけど、
海とは違った静けさを感じられる不思議な世界です。。。

 

棒がやたら好きなエサシさんとか、
変わり種ツアーが好きなモエさんとか、
50本記念を淡水で迎えちゃったイッセイさんとか。

 

レアな生き物もいっぱい見れました。笑

 

50本記念ダイビング#本栖湖ダイビングツアー
50本上がりに(笑)おめでとうございます!

 

木々の中で目覚め、火を起こし、パンを焼く。
昨日までの雨は止み、しっとりと湿った木々に囲まれて朝食。

 

このままずっと、自然の物音に耳をすませて入られたら・・・
そう思わずに入られませんが、いつものごとく早々に撤収。

 

あんなに豪華な朝食を平らげたのに、
お昼ご飯はしっかりほうとうを一人一鍋。

 

ほうとうランチ#富士茶屋

 

 

来年は、胃袋と腕力に自信のある方を募集します。
本栖湖に沈む車、ぜひ見たい・・・。

 

 

本栖湖#アルティチュードダイビングツアー

 

みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 今日は山です。