何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

体幹すごいです

8/23 大瀬崎  透明度:10~15m 水温:27.9℃

 

本日は初心者ツアー&OW講習で大瀬崎へ。

 

大気が不安定でしてね、

 

いい天気かと思ったら、

 

8.23

 

凄い雨になったりね。

 

8.23

 

でもスーツを着てしまえば雨なんてへっちゃらです。

 

そんな女心のような天気より、

 

水中ですよ(笑)、

 

これがとっても綺麗♪。

 

なんか今年は台風が多くていやだけど、

 

その代わり、黒潮の恩恵を受けて、西伊豆はとっても水温が高いし、

 

雨水が入ってきたり波が立たなければ、基本透明度がいいんですよね。

 

8.23 8.23

 

ゆったり水中ですごしつつ、

 

OW講習初日のマサミさんは講習内容のスキル練習、

 

普段シュノーケリングをやったり海で泳いでいるらしく、

 

落ち着きっぷりがやばい(笑)。

 

そして何より、普段ジム通いしてるらしく体幹がやばい(笑)。

 

普通最初の海っていったらタンクの重さに振り回されてひっくり返ったりするでしょ?、しないのよこれが(笑)。

 

失礼ですけど、

 

同じお年の方を何人も見てきましたが、

 

いやぁ、体幹お強いです。

 

8.23 8.23

 

みんなで浮力練習しながらゆっくり泳いで、

 

たまに通るアジやシマアジの群れを楽しんで、

 

どこまでもついてくるイシダイの幼魚と戯れながら

 

2本のダイビングを修了。

 

昼ごはんはいつもの弥次喜多へ、

 

普段はダイエットで色々食事を規制しているようですが、

 

今日は解禁だそうです(笑)。

 

みんなお疲れさまでした、

 

マサミさん2日目も頑張りましょう!

 

8.23

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 体幹すごいです