何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

夢見る鯵

 

 

2018/7/12・安良里        透明度6-10m   水温26℃

 

 

 

 

黄金崎ドーム

 

 

 

 

 

 

ノドカちゃんは海の中でいっぱい泳ぎたいんだって。

 

 

 

 

 

 

どこまでも遠くに遠くに泳ぎたいんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

のどかに、将来なんかになりたいなんていう夢とかあるの?

ときいてみたら・・・

 

 

 

 

 

「イルカ」になりたい。と。

 

「イルカ」が無理なら「アジ」でもいいんです。と、ノドカ。

 

 

 

 

 

うーん・・・生まれ変わらなければならないね。

それとね、アジはイルカに死ぬほど追われるぞ。

 

 

 

 

でもそれだけ、広い海を泳ぎまわりたいという事なんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それならば、

今日は安良里ビーチのいちばん遠い黄金崎ドームという

きれいな海中洞窟まで遠泳しよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「アジ」でもいいんです。

 

 

 

 

色んな意味であとからジワジワくるあの言葉を思い出しながら、

泳ぐ。

 

 

 

 

セレベスゴチの幼魚

 

 

 

 

 

その遠泳の帰り道、脇の砂地にいたセレベスゴチの幼魚。

 

かわちゃんが綺麗に撮ってくれた。

 

 

レースみたいな瞼が特徴的でかわいい。

 

 

 

 

 

 

 

あいこちゃんにマサシはつきっきりで、海の中が楽しくなるように、

色んな方法を試しながら頑張ったよね。

 

かつて海の中が怖くて怖くて仕方がなかったアイちゃんも、

一生懸命アイコちゃんを励ましながら。

 

 

 

 

 

 

アイコちゃんは生まれ変わったら何になりたいかな?

 

「アジ」とかではないんだろーなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも楽しく泳げるようにはなりたいね。

 

 

 

 

 

安良里の黄金崎ビーチにて

 

 

 

 

 

 

まさ

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 夢見る鯵