何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

人混みは避けるよ

5/19  熱海  透明度:12m  水温:18~19℃

 

みなさん、こんにちは、まさしです。

 

みなさん、人混みっていやですよねぇ、

 

日々都会で暮らすと人で溢れかえってますからねぇ、

 

満員電車やランチで待つとかまぁ色々ありますけど。

 

海に来たときはそんな都会の事を忘れて伸び伸びしたいものですよねぇ(笑)。

 

前置きはさておいて。

 

この日はベストボートリクエストの1日、

 

西風強風につき西伊豆は✖、

 

となるとおもろそうなのは伊東、って事で伊東へ向かったはいいけど、

 

途中で伊東のサービスに連絡をとると、今日はなんと、伊東のダイバーズデイ・・・

 

すなわち、激しく人多し、待ち時間長し、

 

海に来てまで都会と変わらん人混み・・・

 

過去にもマサさんがダイバーズデイに行って色々ありましたから・・ええ。

 

あーいやだ、

 

って事で僕ら進路変更、向かうは熱海に面舵一杯!

 

そして熱海はというと、いやぁ、空いてるね~♪

 

普段は沈船で有名な熱海だけど、それ以外にもソーダイ根というそれはそれは壮大な根があるポイントがあるのみんな知ってた?

 

本日はその大きなソーダイ根を2本立てで回っちゃうプランです。

 

伊豆全域透明度が低下する中、なんとついてました、熱海透明度良い♪

 

根頭の群れもすごいし、マクロも熱海と言えばの、

 

ゼブラガニやアカホシカクレエビ、サクラダイの群れやスジハナダイ。

 

IMG_5219

 

IMG_5225 IMG_5223

 

なんだか今日は熱海で正解だったみたい(笑)。

 

そして、休憩時間は昼ごはんをどうするか、今日一番の話し合いです(笑)。

 

そして決まったのはなんと、イタリアン。

 

ちょっと前にスタッフで開拓した新たなお店に繰り出すことに。

 

地魚カルパッチョ

 

小田原で近郊で採れた地魚のカルパッチョ♪

 

シラスピザ

 

地元で採れたシラスをふんだんに乗せたピザ♪

 

などなど。

 

良いアテがあるとはいえ、ワインのボトルも何本飲むんですか?

 

いいや、そうですね、今日はやっちゃってください(笑)。

 

ゴウさんいきいき

 

なんですか、みんな今日イチの笑顔じゃあないですか(笑)。

 

特にゴウさん、ワインをついでるそのしぐさ、

 

店員さんかと思いましたよ(笑)。

 

この写真からわかる通り、

 

昼ごはん・・・ではなく、

 

ランチパーティになってしまいました(笑)。

 

いやぁ、でも美味かった、楽しかった、

 

俺もワイン飲みたかった・・。

 

何といってもゴウさんの言葉が忘れられませんね、

 

「いやぁ、オーシャントライブはいいですよ、美味しいお店に連れて行ってもらえますから。」

 

ゴウさん、うちダイビングショップです・・・

 

少しでいいんでダイビングも褒めてもらっていいすか(笑)。

 

いたりあーん

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 人混みは避けるよ