何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

見て食べて

3/18  IOP  透明度:10~15m 水温:13.8℃

 

今日はポイント選びが難しい、

 

初心者ツアーだから、

 

そんなマニアックな生物は見れなくてもいいけど、

 

みんなまだ海に慣れていないからね、

 

できるだけ穏やかできれいな海に行きたいな。

 

西伊豆のビーチは前日だと透明度悪い情報・・・

 

東伊豆はきれいだけどうねりが残るかもしれない、

 

こういうときが一番迷う・・・(笑)。

 

でも僕の読みでは風向き的に、東伊豆のうねりをけしてくれるだろうと、

 

IOPへ行きましょう。

 

そして元気なうちに写真も撮っときましょう(笑)。

 

元気なうちに撮ろう

 

僕の読み的中、波はほとんど弱まっていてひざ下ぐらいなもん、

 

潜ったら透明度だって15m弱♪

 

太陽がきれい

 

今日は浅場でゆっくりツアー、

 

まだ水中が自分の居場所になってないユイちゃんもゆっくり潜って、

 

7年ぶりに潜るハルカちゃんも1からゆっくり、耳抜きも無理せず、

 

久しぶり&ドライスーツ2回目のハンちゃんも自分のペースで、

 

最近カメラを新調したヨシエは自由にカメラ練習。

 

ゆっくりと各々の時間を過ごしていると、

 

アオリイカの群れが、

 

慌ててみんなを呼ぶ、

 

そしてアオリイカを眺めてまたのんびり。

 

そんな各々練習まったりダイビングでした、

 

耳抜きに苦戦したハルカちゃんも、

 

深場はまだドキドキなユイちゃんも、

 

これからゆっくとやっていこうね。

 

アオリイカ発見 浮力をとって

 

潜ったあとはいつもの花季で、

 

さっき見たアオリイカの刺身♪

 

うまいんだなぁ・・・これが、

 

「私、イカ大好きなんです♪」と今日イチいい顔だったユイちゃん(笑)。

 

そうだよ、頑張った後は良いことがあるんだよ(笑)

 

水中で優雅に泳ぐイカを見て、潜った後はそのイカを美味しく頂けるんだよ、

 

伊豆っていいね(笑)。

 

海鮮丼も美味しかったね。

 

アオリ刺しうまし

 

ユイちゃん、ハルカちゃん、次も頑張ろう。

 

ヨシエ、ハンちゃん、またカメラ練習しましょう。

 

みんなお疲れさま。

青空とヤシの木がいいね

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 見て食べて