何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

目的はあったほうがいいよ

 12/13 IOP 透明度:15~18m 水温:17.1℃

 

本日初心者ツアー、

 

そして昨日に引き続きまたIOPにやってきました(笑)。

 

さ~ていくかい

 

一応初心者ツアーですからねぇ、

 

落ち着いて呼吸もできなきゃいけないし、

 

耳抜きも確実にできなきゃいけないし

 

中世浮力だってとれなきゃいけないし、

 

姿勢だってしっかり水平にならなきゃいけないし、

 

そんな練習は前提として、でも練習ばっかでもアレだからさ、

 

目的をもって潜りに行くエリアを決めてみる。

 

ほ~、ほうほう、な、なるほどう、そうかぁ、そうだよなぁ、やっぱり、やっぱりみたいかぁ、

 

それでは水中ツリーに行ってみようではないか、

 

しっかり浮力がとれたのなら陸ではできない、巨大ツリーを上から眺めたり、てっぺんをタッチしてみたり、360℃好きな角度から拝めるだろうよ、

 

リラ~ックス エイだー

 

そして2本目はどうしようか?

 

な~んでカメの話、しちゃったんだろう、俺・・・

 

そりゃみたいって言うよねぇ、

 

でもね、ただ泳ぐってのもなんだからさ、

 

目的があったほうがさ、燃えるじゃない(笑)。

 

でも大丈夫、ハードルはものすごく下げといたから(笑)。

 

みんな楽しく勝ち感たっぷりさ(笑)(カメ✖)

 

イロカエルアンコウ キビナゴたくさん

 

ダイビングスキルに関しては各々次の練習課題が決まったね、

 

また遊びながら練習しよう。

 

イー天気

 

まさし

 

追伸、帰りの海岸線できれいな景色が見れたんだよね、

 

山の反対側に沈む夕日が雲を照らしてピンク色に、

 

その雲を映し出した海もまたピンク色に。

 

あ~美し。

 

ピンクに染まる海

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 目的はあったほうがいいよ