何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

そんな親孝行の形

11.23 井田  透明度:12m 水温:18.1℃

 

いざ、エントリー

 

本日は初心者ツアーで井田へ、

 

天気もいいし透明度もいいみたい♪

 

でも今日はがっつり練習なのです(笑)

 

今日やってきたこの井田というポイント、

 

掛け下りの地形でフラットなところがあまりない、中世浮力がとれないうちはちょっと難しいポイント。

 

その分練習しがいがあるってもん。

 

今回潜るのが久しぶりの石田お父さんと高校生の娘さんユウキ、

 

親子でダイビングなんて実に羨ましいなぁ、

 

子供に聞くと大体、「だってお金だしてくれるし、」っていうんだけどね(笑)。

 

タカベ ミノカサゴ幼魚

 

水中ではやっぱり若いってすごいね、あっという間に俺の言ってること体で理解してできちゃうんだもんなぁ、

 

お父さんの方が浮いて行ったり・・・

 

いや、お父さんの名誉にかけて言っておきます、

 

なかなか良かったですよ(笑)。

 

そしてそれに加えアドバンスを次に控えたリョウーゾーさん、

 

今回初めてご一緒させてもらって、僕が担当したからにはと、中世浮力を教える気満々で挑ませてもらいましたが、

 

思った以上の出来でした!

 

そしてこのリョウーゾーさんもなんと親子ダイバー、

 

娘さんのユミもうちのダイバーなのです、

 

そして別々にライセンスを取得、

 

この先いい海に一緒に潜れるといいですね。

 

きっと「だってお金だしてくれるんだもん」っていわれるかもしれないけど、

 

自分の子供と同じ海で同じスポーツで充実した時間を共感できる、本当に素敵だし、お父さんとしたら嬉しいですよねぇ。

 

一緒に潜ることも親孝行、

 

そんな親孝行の形もあるのかな(笑)

 

そんなことを思った1日でした。

 

ユウキまたお父さんと潜りにおいでね。

 

この日の写真はミカが間違えて消してしまって、

 

やっとのおもいで復元して数枚ですが・・・

 

リョウーゾーさんも、アカシさんも練習おつかれさまでした!!

 

また親子で潜りに行きましょう。

 

天気いーね

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> そんな親孝行の形