何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

どっちも捨てがたい。

12月3日(日) IOP 透明度:15m 水温:18度

 

 

『海況もいいし生き物も凄いからIOPはどうでしょう?』

 

『どこでもいいよー。だって今日の目的地は一吉でしょー?』

 

 

早朝から騒めくお店。
みんなの気持ちはすでに海より飯。
そう、本日は金目しゃぶしゃぶツアー。

 

そんな感じのスタートでしたが。
金目しゃぶしゃぶより、今日のIOPは熱かった・・・!

 

フリソデエビ@IOPダイビングツアー
すんごいちっちゃいフリソデエビ。by Rena

ニシキフウライウオ@IOPダイビングツアー タテジマキンチャクダイ幼魚@伊豆海洋公園ダイビング

 

オキゴンベ幼魚@伊豆ダイビングツアー ウツボとクリアクリーナーシュリンプ@IOP

 

スミレナガハナダイの幼魚@伊豆海洋公園ダイビング

 

続々と現れる珍しーい南方種の数々。
しかも探しやすいエリア、撮りやすい水深。
いつの間にかエアはなくなりそうに・・・笑

 

写真提供はぜんぶみんなから。
ありがとうございますっ

 

後ろ髪を引かれながらもIOPを出発・・・
一吉丸の方にご挨拶をして中に入れば暖かい部屋に広がる出汁の香り。

 

金目しゃぶしゃぶ@小田原一吉丸

 

さっきまでのIOPをすっかり忘れて心は金目しゃぶしゃぶです。笑

 

金目しゃぶしゃぶ@小田原一吉丸
海は海。飯は飯っ

ビールを飲みつつ鍋をつつけばまるでそこは家族親戚の集まりのよう。笑

 

あっと言う間の夕暮れ空、海からのぼる月を楽しんで、
お腹いっぱいの少し(大分?)重たくなった体を引きずり車に乗り込めば、
大人もみんな遊び疲れた子供のように、しーん。。。笑

 

江之浦漁港と月@日帰り伊豆ダイビングツアー

 

ミサコおかーさん、また来年の冬も親族一同集まりましょう。笑

 

みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> どっちも捨てがたい。