何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

のんびりと平日ツアー♪

 

2017. 4/17  城ケ島ボートツアー!!

 

この日は、城ヶ島ボートツアー!

ダンゴウオやウミウシがざくざく見られるかもしれない、

そんな城ヶ島・・!!

 

天気予報は雨予報だったけれど、なんとか持ちこたえてくれました!

 

0417集合

 

1本目は岩骨というポイントで、ダンゴウオ情報もあったので、

心のふんどしを引き締めて、探しまくる。

 

目を皿のようにして探しに探し・・・。

 

探し・・・。

 

探・・・し・・・。

 

どこにいる~でてこーい!!・・・。  なにくそぅ。。。

 

結局、最後まで、見つけることは叶わず。。

 

ゆみさんも一緒になって探してくれたのに、柏木の力不足がすいません・・。

 

でもでも、ダンゴウオ捜索中に、ふと周囲に目をやると、

 

たくさんのアカエイが僕らの横を悠々と泳ぐ姿が。

 

他にもコケギンポ、ハナタツ、アカホシカクレエビ、そそいて豊富なウミウシたちが溢れていた城ケ島。

 

0417コケギンポ0417ハナタツ

0417カサゴ0417アカホシカクレエビ

やっぱり城ヶ島はおもしろいなぁー!

ダ、ダンゴウオは見れなかったけれど。。。

 

そして1本目の上がり際、船に戻ろうと、水中から顔を出すとびっくり!!

 

辺り一面が真っ白な霧。

な、なにもみえない・・。

 

他の船と衝突しないよう、深い霧のなかをゆっくりゆっくり、

 

警笛を鳴らしながら港へと帰っていく。

 

 

船長さんも城ヶ島のスタッフも、こんなにすごい霧はめったにないと、ざわめくほどでした。

 

 

休憩中はというと、しょーごさんが杏仁豆腐をみんなにふるまってくれました!

 

本当においしかったです!

海上がりっていうのも、すごい嬉しいし、またお願い致します♪(笑)

 

0417コガネミノ0417ウミウサギタイガー0417アオウミウシ

0417サガミリュウグウ0417イガグリ0417コモン0417ミアミラウミウシ

 

ダイビング後は濱田屋さんでまぐろ定食に舌鼓!!

0417マグロ!!
炙りマグロほほ肉
0417いか
ビール飲みたくなる

みんなでイカの丸焼きを1匹シェア!

ビールが進むわけです。(笑)

 

この写真だけでもお腹が空いてくる・・・。

 

 

 

帰りは溝口にある広々とした温泉で、のびのびと体力を回復して、

 

ぽかぽか状態でお店へ帰宅。

 

終始、のんびりとした平日ツアーでしたが、お付き合いいただきありがとうございました!

 

平日ののんびりツアー。いいなぁ~。

 

また行きましょう!

 

次こそダンゴウオ、見つけてやるぞ。

かっしー

コメントを残す

TOP
> ブログ
> のんびりと平日ツアー♪